ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

トレード

2011-05-29 18:14:58 | ~from the director ~





さて、ここにきて

トレードが沢山出来ています。




阪神   out 江草(投手)   西武へ

     in  黒瀬(内野手)


ヤクルト out 鬼崎(内野手)  西武へ

     in  小野寺(投手)  

     





単純に


 阪神:江草 ← → ヤクルト:鬼崎


ではダメだったのか??



・左投手なのに、もっと上手く売り込めなかったか??

 よほど遊撃がいないのが、きついのか・・


・川端が怪我したのに、そのタイミングで遊撃手を出すとは・・





で、西武


   out  小野寺

       黒瀬


   in   江草

       鬼崎





言い方を変えると


      黒瀬 を出して  鬼崎  獲得


      小野寺 を出して  江草  獲得




・・・・・・




この中で、一番上手く

立ち回っているような

気がするのですが・・・







※扉写真は、昔懐かしい?

 「交換」のおねいさん達

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレード (giants-55)
2011-05-30 12:43:53
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

以前程では無いにせよ、「同一リーグでのトレード」の場合、「もし移籍させた選手が、自チームとの対戦で大活躍されたら恥をかく。」という思いがどうしても在るのでしょうね。「そこそこ好調なチーム」からの移籍ならば未だしも、そうじゃないチームだと余計にそういった場合のファンからの突き上げも大きいでしょうし。

しかし毎年の事では在りますけれど、交流戦を境にして「急失速するチーム」と「急上昇するチーム」が出るのは興味深い現象。今季で言えばスワローズが前者で、ドラゴンズが後者といった感じ。
返信する
交換手か― (りさ・ふぇるなんです)
2011-05-30 13:18:00
トップ画像、何事かと思いました(^_^;)
私でうっすら覚えてる程度ですわww

>西武
上手いですなあ・・
獲ってからの使い方が上手いとも言えますが。
江草も上手に使っていただきたいものです。

>よほど遊撃がいないのが、きついのか・・
とは言え不動のショートの鳥谷の怪我も指先ですから、治癒したら程なくフルイニング出場ですので、そこそこの選手しか求められないってのもありますわな。
鬼崎を直で・・と言うのは同一リーグに江草をやるのを嫌った気がします。

まあ、しかし選手のためにもトレードはもっと上手く活発に行って欲しいものです。

返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2011-05-30 22:56:25
やはり同一リーグは、
やりにくいんでしょうかね。
あおういえばシーズンオフでも、
他リーグとの交換のほうがよく見られる気がしますね

>交流戦
今年は、ヤクルトが苦労してますね。

やはり今までの同一リーグとの試合とは違い
2試合が一節ということもあり、調子が狂ってくるのでしょうか・・・

そういえば、ホークスがメチャクチャ好調です。
今年もパリーグが、賞金をゲットなんでしょうか・・
返信する
りさ・ふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2011-05-30 23:08:38
>交換
この言葉で、思いついたので。
ネット上で拾ってきました・・

>西武
そういえば藤田太陽もそうだった。
左の中継ぎは、どこも欲しいですからねえ。

>遊撃
そういえば阪神にとってこのトレード、
城島の怪我で藤井を獲得したことを思い出しました。
どうも目先の数試合だけをみたやうな対処です。
(そうじゃないかもしれませんが、
そう取られてもしゃあないところです)

そういえば最近は
内野ならどこでもOK、
という選手をベンチに置いてないような気が。
(例:西武阿部)

>トレード
望まれていった球団で、出場試合数が増えれば
それが選手の本望なのでは。
やはり「試合に出て初めて、野球選手」でしょ
(控え選手も勿論重要ですが)
返信する