ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

準本拠地

2011-05-30 22:13:36 | ~from the director ~
神戸「弁当」フィールド、

昨年までは大阪:神戸 が 2:1 の割合でしたが、

今年のオリ試合開催数は年15試合と

ますます減ってしまいました。

(最初は半々でしたが)



その試合日程について

遅まきながら、ボヤいております・・・




なお、下記は

  大阪開催

  神戸開催  を表します。

  




本拠地開幕3連戦のうち、

1試合は神戸でやったのですが

そんな配慮もなく・・・








7&8日は、阪急ブレーブスデイ









5月31&6月1 の横浜戦は

当初神戸でしたが

梅雨時に入るということからか、大阪に組みなおし



神戸で1試合づつ組まれていた

阪神と巨人戦もなくなりました。

それどころか、

交流戦は1試合もなくなりました・・









この月は、2試合か

と思ったら、雨傘でした・・・








8月は3試合

こういう月に、お得意の「花火ナイト」

これをやらな








何で一挙に

8試合もやんねん!!



たった15試合しか

神戸でやらへんねんぞ!!










思わず、声を荒げてしまいました


どうせ雨で流れた試合は

大阪で消化するんでしょうし・・・





出来れば、の提言



・三連戦の最初か最後に、1試合組む

・それは(観客動員が望めない)ウィークデイでも良い


・火曜日なら、その前の週末

 木曜日なら、その後の試合が遠征の日にすると

 1試合移動が早くなるだけなので、選手への負担も少ない

 (例:7月7日、8月2日など) 


・少ない試合数なのに固めて試合を組まれてしまっては

 余計に観客動員が望めないのでは??

 (3日とも行くとなると、結構負担)




今年も、神戸コンプリートは無理・・・

最新の画像もっと見る