ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

東北楽天vsロッテ@明石 3.11

2011-05-16 06:34:14 | カラーグラビア・球場編


この数年恒例になっていた

楽天主宰試合@明石



三木谷さんのお膝元、明石球場

(かつては巨人もキャンプ地に)

そこでオープン戦がおこなわれました。


少し公開を控えておりましたが

(単に作業が遅れてたから?)

記事をアップすることにしました。

***************************


さて日付は3月11日の金曜日

お昼から明石に向かいます。


昼食は勿論、明石焼を軽く食して

球場へ



スコアボード



天気は曇り空

前年のように寒くなければいいのに、と





BSO式に変わりました




ライトスタンドの

中立地域に陣取ります






ロッテ応援の皆さん。

外野席後方にネットが張られました。



細かく改修がされてますね。





外野の立木もそのままです



この感じが地方球場

なんともいえない





今年から、セパ審判団が統一





<取材メモ>
・明石球場で行なわれる、年一回のNPB

 (独立リーグや、女子野球ではよく使われています)



・この日、神戸にいた友人は揺れを感じたそうですが

 地べただったからか、ガソリンが入っていたからか

 感じませんでした・・・



・そういえば楽天の攻撃に、元気がなかったなあ

 ベンチ裏で一所懸命、連絡を取っていたそうな

 野球どころではなかったかもしれない。


 ところでこの日も終盤雨となり

 途中でおいとましたのですが

 そのすぐ後に、試合終了となったのは、昨年も同じ。



・この後楽天はいわゆる「ジプシー生活」で

 なかなか本拠地に戻れませんでした。

 お疲れさんです。

 どうぞ、調整遅れのハンデをものともしない活躍を

 お祈り申し上げます。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンイーグルス (giants-55)
2011-05-16 13:28:52
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

矢張りと言うべきか、ゴールデンイーグルスが大幅なコーチ陣入れ替えに打って出ましたね。三木谷オーナーの過度な現場介入が噂されていますが、其れならば彼の星野監督が黙ってはいないでしょうし、1軍に上がって来るコーチの顔触れを見る限りでは、星野監督主導の人事の様に思えます。

投手陣は頑張っているゴールデンイーグルス。問題が打撃陣に在るのは間違い無く、此れをどう立て直すかが開幕1ヶ月で早くも直面した課題。岩村選手の復活に期待したいです。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2011-05-16 19:53:06
>現場介入
地元のヴィッセル神戸で、監督の首をよく取り替えたので、存じ上げています。
スポーツのチームは、IT企業の経営とは違い
能率や効率では割り切れないものもあろうと思います。
同じIT系でも、孫さんが長期にわたり
王監督でいったのと、好対照ですね・・・

>岩村
どうもごつくなりすぎて、体のキレがないように
見受けられますが・・
返信する