ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

きょうのおたから(+キャッチフレーズ)

2008-01-23 20:15:37 | 所長の「ノスタルジック・タイム」
ネタのないときゃ、宝物庫
とばかりに
探してみると・・・・



85年優勝メンバーのサイン入りてぬぐい。
勿論印刷です。

手ぬぐいというところが
まだまだ時代を感じますなあ。

その前(って64年、21年前)の
優勝てぬぐいも、どこかにあるはずだが・・・



今はファイターズを応援する?
ローソンの広告入り下敷き



フレッシュ
ファイト
フォアザチーム!



これがスローガンの走りだったような
気がします。


あと
「ハッスル!ハッスル!ハッスル!」

「TOP野球」←これはノムさん

などが記憶に残ってます。


皆さんの記憶に残っている
キャッチフレーズは何でしょうか??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なせば成る (浜っ子ちっく)
2008-01-23 20:32:32
は去年使ったばかりか・・・。

私に忘れずに刻み込まれているのは
「耐えて勝つ」
のフレーズですね。
'87年に名将古葉監督を迎えた大洋でしたが
結果は耐えてばかりでした

どんな良いフレーズでも、負け続ければ
ただのネタになってしまう典型例かと


返信する
浜っ子ちっく 支局員 江 (ハムぞー所長)
2008-01-23 20:46:40
>なせばなる
キャッチフレーズというよりも
「標語」という感じ。
日めくりカレンダーっぽい?

>耐えて勝つ
カープを優勝に導いた古葉さんも
クジラは導けなかったですね。
思わずベンチの影に
半分身を隠したりして・・
返信する