ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

ボカチカにボカスカに・・・ 埼玉vs大坂神戸@西武D 4.27 byさチックす

2008-05-02 07:00:37 | カラーグラビア・球場編
西武対檻@西武ドーム 4・27



西武の先発は左の帆足
で「湘南の大砲」古木さんも、
「鎌ヶ谷の主砲」木元さんも出ないのは
分かってたんです・・・。


でも帆足が序盤で崩れ
降板→イッキに左打者代打攻勢!
と勝手に予想したのが大間違い(泣)
エラい目に遭いました(号泣)

それでは、まぁご覧下さい・・・




今日も来てしまった西武ドーム
(山中に不時着したUFO?:所長)



改札左にある選手集合写真。



真ん中は、
もちろんナベ久と黒江さん。
(よかった。アレでなくって:所長)



試合開始直前に着くも、
待たずにチケット入手できました。



デカい案内。
分かりやすいですね。



右は記念写真用パネル。
中島と涌井じゃなくて貝塚と高木浩之希望!



お店も、たくさん出ていますね。



開幕戦以来の西武ドーム。
あの時は寒くて撮影どころじゃなかった(泣)
(さむかったー:所長)



試合開始直前なのに余裕で抽選券げっちゅ!
賞品は、もちろん当たらず。



檻はオーダーを変えてきました。
左打者はローズとちゃらをだけ。



今日の審判の皆さん。



川口主審っす。
(見事な「射抜き」:所長)



西武エキサイティングエリア。
出勤ごくろうさんです。



レフトスタンド。
ボチボチかな?



内野。
GWにしては、チトさみしい。
(指定が売れてないねえ:所長)



特に30周年の旗はないのね。



オルガンおねいさんの紹介。
(生演奏は高評価:所長)



序盤からボカチカ全開っ!!!



3対0と、早くも波乱の予感。
「どうすべ~よ~。」



「ありゃりゃ、こりゃ監督に怒られるぞ」
「とりあえず、ここは忙しくなるナ」(ウソ)



今日の初安打はちゃらを。
どんなもんだい!のスタンディングダブル。
(ズボン汚してないし:所長)



どうするよ、オマエ左なのに
ちゃらをに打たれちゃったよ
罰金モノだぞ(ウソ)



イニング中にガッツクイズクイズが出ます。
答えは意外と少なかったっすね。



あのー、PHSなんですけど・・・
ボクも混ぜてくださいよー。



参加してみたいですね。



サラリーマンノックは魅力だけど、
早く試合が終わらんことには・・・。
(高木大成おつかれさん:所長)



しっかり宣伝。スタンドに、おねいさんが売りにきます。
(埼玉、千葉の後追いか?:所長)





スピード表示のメッセージは、この3種類。
さすがに「お口の恋人」とか「ショウアップナイター」とかは無し。
(127キロでノーリミットもどうかと。

 地域密着の観点から、格安料金で
 1回しか出さない、小さい広告も面白いのでは。
 「150㌔ 皆様の健康に奉仕する 中央通 栗山薬局」
 「128㌔ 美味しく食べよう 銀座商店街 中島米穀店」
 とか:所長)



一塁上で、今日の打の主役。
カブレラから「チョットウチスギジャナイノ?」





試合が一方的になってきたので?
G・G三連発。
ビジョンにイニング
先頭打者のポートレートが写されます。



またまた西武追加点。
表示デカっ!



イニング間イベント。
マカレナ♪のBGMに合わせて踊るんですが
またこの振り付けが難しい!
これは初見でやるのは無理でしょ。



グランドでは、おねいさんが踊ります。
(何がナイショなんだろう:所長)



JUNGEもスタンバイ・・・



してるの?



でも投げるハメに(泣)



ライナちゃん。
おつきのおねいさんと。
(悪いわらしは、いねえがー:所長)



レフトスタンド@ラッキーセブン。
(こうなりゃヤケクソ:所長)



ライトスタンド@ラッキーセブン。
旗の数がスゴい!
(旗好きですな:所長)



はやくも大人気。
(作ってきてヨカッタ:所長)



右投手の岩崎に代わり、
左代打攻勢。
「大砲出動」の予感・・



古木さんキターっ。
結果は、「貫禄」の内野安打。



なぜかヒバゴン正座にて観戦中。
「今日は出番がなくて
ヨカッタヨカッタ?」



オリ完敗(泣)。
10対3です



今日の主役の二人
と、結果。



今日もグランドウォーク。



ヴィジョンの名前決まりました。
(割とフツーじゃん:所長)



前回と異なり、広告保護の柵なし。
(スカイマークのグラウンド開放では
そんなん見たことないよ:所長)



はやくも打球直撃の跡が。
こちら→後半に出てくる戦闘員の模様みたい)



内野ではベーラン。



間近で見るとデカいですね・・



外ではキャラクターショーが・・・。
<以下妄想劇場>
こなきじじい「やっぱり補強策が失敗だったんじゃないかのう」
猫娘 「打てばいいのよ、打てばね」



ねずみ男 「村松を使え!村松を!」


<重箱の隅>
・古木ユニのカップル発見。
 横浜からかな?
 (出番があって良かったね?:所長)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ハムぞー)
2008-05-02 21:46:04
>グラウンドウォーク
少しの手間で、お客も喜ぶお手軽企画。
人工芝ホームの球団には是非是非
企画していただきたい、と。

しかしライオンズ
調子乗ってるなあ。
アレが調子に乗るのが
なにより怖い・・・
返信する
強いねえ (所長補佐)
2008-05-03 01:06:29
>G・G三連発

調子がいいと、男前に見えるからねえ。

>サラリーマンナイト

東京ドームや神宮なら、帰りにちょっとビールでもって感じだけど、西武球場にサラリーマンが木曜の夜にこれるのだろうか?

昨日、神戸で片道1時間半、滞在時間1時間弱の野球ファンに会いました。

で、タケカツは?

返信する
所長 江 (浜っ子ちっく)
2008-05-04 09:40:05
>少しの手間で、お客も喜ぶお手軽企画。
憧れのグランドに立てるのは、うれしいですよね。
私も二度目ながら、走り回ってましたから(笑)

ただ残念なのは、注意の放送があったにも関わらず、
キャッチボールをやっていた人達がいたことです。

やりたい気持ちは分かるけど、グランド内はランダムに
人が動き回っていて、危険極まりない。
これでは、せっかくの機会がなくってしまいますよ(泣)

>アレが調子に乗るのが
それでは、ハムがビシっと押さえ込みましょう!
返信する
所長補佐 江 (浜っ子ちっく)
2008-05-04 09:41:44
>調子がいいと、男前に見えるからねえ。
補佐ご贔屓リストに載っちゃう?

>西武球場にサラリーマンが木曜の夜にこれるのだろうか?
あのぉ~、ワタシ取材で何度も、お邪魔してるんですけど(泣)

>昨日、神戸で片道1時間半、滞在時間1時間弱の野球ファンに会いました。
少なくとも、段取りより観戦時間は多くありたいもの。
段取り長ければなおさら・・・。
西武ドームでありがちなケースですが。

>で、タケカツは?
所長ぉ~、まだぁ?
返信する
強い獅子軍団復活か? (いてまえ魂でエアロビクス)
2008-05-05 00:19:30
>ボカチカにボカスカに しまった先に言われてしまった。もっとも自分が考えていたのは「(一例)馬原!ボカチカなんかボカボカにやったれ!」という一文なんですが。まさか逆にやられるなんて・・
てなわけで「アノ物体」がスポーツニュース(報道STATION?)でライオンズ打撃好調の秘訣を真面目に語っておりました。

>中島&涌井 というより、おかわり&GG佐藤、と涌井下敷きをプレゼントしたフィットネスクラブ仲間の女の子にいわれてしまった!

>スピードガン広告 これ結構安いようですよ。(ちなみに一番高いのはバファローズ同様「冠ゲーム」。)でもイニング限定でというのは面白いですね。鎌ヶ谷なんかやりそう?そのときは「職業野球研究所」の表示など。(マジで)これかつてのグリーンスタジアム神戸でもありましたね。

これに懲りずにこの一文を。「(一例)サブロー!グラマン(ライオンズ)なんて撃ち落したれ!」一昨年京都新聞にのった見出し「グラマン対ダグラス(カープ 現育成選手)の空中戦」からモティーフを。


返信する
いてまえ魂でエアロビクス 様 江 (浜っ子ちっく)
2008-05-05 11:00:55
>これ結構安いようですよ。
おいくらでしょうか(笑)?

150km ハムぞーの職業野球研究所
128km プロ野球がある風景を楽しむ
86km 所長ハムぞーが送る濃厚なプロ野球の世界

とか?
やってみたいですねぇ。

>「冠ゲーム」
おぉ!コレは高そうですね~。
でも、やったとしたら

ハムぞーの職業野球研究所 Presents
北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ in 東京ドーム

いいですねぇ。
始球式はハムぞー所長がやるとして、花束贈呈は所長補佐。
私は、何をやらせてもらえるんでしょうか(笑)?

えーと、イニング間CMは・・・。

さてさて・・・
まずスポンサーを探さなきゃ(泣)

本末転倒
返信する