ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

オリ清原、あじさいに登場!! 北神戸サーパスvs鳴尾浜タイガース 5.3 

2008-05-03 17:13:27 | カラーグラビア・球場編
昨日のスポーツニュースで
大量に報じられた

キヨ登場


おかげで、大変でした。



駐車場に行く車の列
もう臨時駐車場への道から
始まってます



横のサブ球場二つも臨時駐車場。



行列
普段こんな人数が来たことがないので
段取りが・・・

「責任者を呼べ」と
怒っているお父っつあんもあったし

前にテント張って、そこでキップを売るとか
並んでる人に歩きながら券売するとか
検討の余地有り。



鳴尾浜は勿論、阪神バスで。
エンジンかけっ放しなのは
最近の風潮から、如何かな?

サーパスは窓をあけて
止まってたよ・・・



球場到着が12:00ころ
入場に約1時間くらい要し
すでに北神戸が大量リード。



金村大、さっぱりでした・・



一塁側で、これでした。



キヨが出席に入ると
皆が立ち上がります。



カメラや記者席、球団関係者席など
普段見れないものが一杯。



コデラさん
暑いので、体調管理に気をつけて



鎌ヶ谷の主砲


では、
キヨ画像特集












激走?



おまけ1
鎌ヶ谷の主砲



オマケ2
アメ車フォード



キヨは第三打席四球で出塁したところで
お疲れさん交替。

そこで皆、動くわ動くわ
結構な人数が帰途に着いたようです。





出待ちですね。



途中から外野無料開放。

係のおじさんに聞いたところによると
「9年間で、初めて」
だそうな。




のんびり、これぞウエスタン。

結果?
阪神大敗でした・・・


<重箱の隅>
・キヨ
 第一打席・・・入場待ち中
 第二打席・・・二遊間ヒット
 第三打席・・・四球

 空振りしたスイングは・・・ノーコメントです。

・安打を打ったときは歓声が。
 そして二塁から三塁へ激走。
 「もうそんな走らんでええでー」
 晩年のG馬場さんへのまなざしに近い

・連休中は毎日出演するのでしょうか?
 それも何なんですが・・・

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の・・・・ (りさ・ふぇるなんです)
2008-05-03 22:13:39
ああ、これが・・・・
あんまり調子がいいと上に上げざるを得ないのですが・・・・オリックス的にそれはいい事なのかどうか・・

>キヨ交替で帰った人々
その人の波と丁度かち合ったかも・・・
返信する
すごい人!! (美緒)
2008-05-03 23:11:52
やはり、阪神×キヨ×祝日のせいか、すごい人混みですね。
明日、車で行こうかどうか迷っていましたが、やめました・・。
やはり、のんびり見たいので・・。
それにこちらの観戦記を見たので、様子も分かって満足しました。
ということで、観戦への未練もなくなりましたが・・。

しかし、清原さんよりも、観戦していた超ぺっぴんの奥さんのお姿はちょっと見てみたい気はします・・。


返信する
清ちゃん (おりがみ)
2008-05-04 00:30:34
アラまぁ動いてる動いてる!!とスポーツニュースを見て、まるで赤ん坊のハイハイをみるおばあちゃんのような反応をしてしまいました。

果たして一軍戦に登場できる状態なのでしょうか?
返信する
りさ・ふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2008-05-04 01:50:46
えらいことでして、
5回に券買所は早くも閉鎖
昔の「開放」状態でした。

>あんまり調子が
今のところは一軍はないと思います。
本人も否定してますし。


返信する
美緒 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-05-04 01:55:16
様子が少しでも伝われば
嬉しいところです。

>ヨメ
来てたんですか?
スタンドの一角を囲んで「球団関係者席」と
してあったようですから
そこに居たのでしょうか?

それと収穫は
キヨ信者の多いのは織り込み済みですが
サーパスの有利な状況のときに
拍手する人が予想より(普段より?)
多かったことです。
返信する
おりがみ さん 江 (ハムぞー所長)
2008-05-04 02:00:53
本文中にも書きましたが
彼の姿とギャラリーの様子を見て
「動く国宝」といわれた
ジャイアント馬場の晩年の試合を
見ているようした。

>一軍
普通なら暫くかかると判断するでしょう。
(スポーツニュース等では写してないだろう
空振り時のスイングを見ればそう思います)

但し上層部が観客増などを図るなら
案外早期もあるのかもしれません。
恐ろしいことですが・・・
返信する
な、なんだこの人入り・・・ ((まめ)たぬき)
2008-05-04 09:29:00
6日にいつものようにぎりぎりに球場入りする予定でしたが、

NHKの22時からのスポーツニュースを見てサーパスユニが全国中継であることに愕然としました。
スポーツニュース自体が宣伝になってしまってますよね。

6日は三塁側ブルペンに近いところにしようかな。
バックネット裏のほうが試合の流れが分かりやすくて楽しいんだけど・・・。
返信する
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2008-05-04 09:40:02
問題はキヨが連休中、
全ての日に出演するかどうかという
この一点でしょうね。

それはないとは思いますが・・・
それならそうと、球団はコメントしそうな気が。

返信する
御疲れ様でした (giants-55)
2008-05-04 14:34:16
書き込み有難う御座いました。

昨日のスポーツ・ニュースで、かなりの入りだったとは知っていましたが・・・。自ブログでも何度か書いている様に、自分の中でKKコンビは別格の存在ですから、清原選手を生で見たいという思いは判らなくはないのですが、現状の様な形はどうなのかなあという思いがずっと在ります。年齢が行っていても金本選手の様にきちんと試合に出続け&結果を残せる選手は別にして、そうでは無く“客寄せパンダ”的な扱いというのは清原選手にとっても決して好ましい事では無いと思うし、何よりもバファローズというチームにとって良い事では無い気がするんですけどね(苦笑)。

P.S. 小泉前首相の頃より、どさくさ紛れに可決された法案が非常に増えた気がします。そりゃあ一つ一つをネットなり新聞なりでチェック出来る術は在る訳ですが、実際問題一般人が其処迄チェックするのは難しい。そして多くの法案が国民の幸福追求というよりも、「如何に金を巻き上げるか」や「如何に天下り組織を作り出すか」に主眼が置かれている様でウンザリします。
返信する
giants-55 さん 江 (ハムぞー所長)
2008-05-04 20:47:01
>KKコンビ
私やg-55さんは比較的年齢が近いので
いつまでもプレーして欲しいのは勿論あるのですが
現在の彼の存在や状況が、
オリックスというチームの一員として
どうなのかと考えをめぐらせると
私もg-55さんの考えに賛成です。

二年前クルーンからサヨナラHRを打ったとき
あれは流石、「キヨにしか出来ない」と思いました。

この日北神戸での安打くらいは打つ技術を
今も持っていると思いますが
あの当たりを取り戻すことが出来たとき
本当の彼の「復活」だと思います。
返信する