ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

「シリウス」とは?~現場レポbyさチックす

2009-05-02 23:46:46 | カラーグラビア・球場編
4月15日 シリウス対ホンダ @ジャイアンツ球場

シリウスとは
→両チームあわせて約25名程度の
 育成契約選手を中心にしたメンバーで構成されたチーム。

 その存在は日程をマリーンズの、日程
 結果はジャイアンツの公式サイトで
 確認することができますが、
 どういう実力を持ったチームなのかは
 かなり謎に包まれています。  




奥に見えるのは
12球団一大きい室内練習場建築現場。
さすが読売!ですね




山を登ってこの風景。
グラウンドに行くには
坂道を降りなきゃいけません
(巨人への道は険しい)




平日でも500人くらいの観客がいるのに
今日は100人もいないような感じ
(有料?:所長)




スタメン。
注目はホンダの3番打者。
ハムとロッテを蹴って読売希望のこのお方




グラウンドにはシリウスの選手たち。
帽子・ヘルメットとユニフォームズボン等は
所属球団のものを着用。
上半身部分はアディダス製の
オリジナルユニフォームを着用。

背番号はシリウスのベンチ入りメンバーで
再配布しています。
よってシリウスのどの選手がどこの球団に所属しているかは
ズボンで一目瞭然ということになります。
(フツー、下のほうが痛むのに。
 ツーパンツスーツってあるでしょ?(関係ない):所長)




一方今日の相手は、社会人のホンダチーム。
金子洋平選手や橋本投手がOBですね。




審判はプロアマの混合です。
[球審]大河原(JABA)、[一塁]深谷(NPB/セ)、
[二塁]吉田(JABA)、[三塁]西本(NPB/セ)




初回、1・3塁でチャンスに
3番打者長野さん。




投手はロメロ(読売)。
詳細不明ですがセンターフライに仕留めます




一方ホンダの投手は内野ゴロの山を築きます。
つまりシリウスは歯が立たないってこと?




ほぼ試合終了のかほりが・・・




そして出ました。
6回ワンアウトで長野選手、右中間にホームラン!
(よみうりランドの看板あたりまで)




で、試合終了。
ワンサイドながら
2時間45分のエコな試合・・・
(文字通り「全開ホンダ」:所長)




反省会のホンダ選手。普通の風景ですが・・・




左が読売の選手、右がロッテの選手。
これは分かりやすい(笑)




監督からの説教ブリーフィング




遠くから見た愛の説教部屋




右の看板に注目。
ブルペン前「1球に魂を込めてます」
(がんばりましょう:所長)


<重箱の隅>
 注目の長野選手。
 守備面では、1回だけライト前のヒットが
 あって難なくこなしてました。

 昨年は不振だったようで、鎌ケ谷のハムおやぢさんの
 ヤジの嵐の餌食になってました。
 今年は一皮むけた印象です。

 プロに入れるように、
 今日の実力が保持できるかな?

 ちなみにこの日、読売の清武さんが来ていました。
だから長野選手は頑張っていたのか・・・
 (判りやすい:所長)


 次回もシリウス戦、
 選手のキャラも何となくわかったので
 もっと楽しめるかな?
 (期待の星チェックを希望:所長)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづれにしても、G主導 (ハムぞー)
2009-05-05 10:00:17
球団社長というより、
新聞編集部デスクというほうがぴったりの
清武氏、
長野が気になったか。
これで次回の指名は確実か?

ときに
フューチャーズはどうなったの?
返信する
ハムぞー所長 (江戸っ子さち)
2009-05-06 08:20:24
シリウスの試合は入場無料です。
>清武氏
これは試合観戦してた人しかわからないはず。
ネット裏にいた観客はホンダの関係者が多かったという事です。

>フューチャーズ
ユニが赤に変わっても試合してますよ。
今度取材にいかなきゃ

返信する
選手育成 (支局長)
2009-05-06 16:58:13
おつかれさんです
シリウスゲームは選手育成のいい企画ですよね
GとMは育成枠の選手が多く
ファームでも出場機会が無いですね
社会人チームとの試合が多く組まれるようで・・・

しかし、この点差???プロでしょ!
監督も説教に困るよ・・・
どんな選手構成か興味あるから
今度、M球場の試合を偵察しなきゃ~

HのC選手、ここだと気合入るだろうな~
この人も観に行かなきゃ~
返信する
支局長さま (江戸っ子さち)
2009-05-11 22:37:21
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
シリウスは現在7試合中6勝1敗。
その1敗がこのホンダ戦でした。
貴重な試合ですね。

 あすは武蔵浦和の某球場でフューチャーズを見てきます。
お楽しみに♪
返信する