ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

嗚呼、待ちくたびれて? 北神戸vs鳴尾浜@スカイ 5.4【編集完了】

2009-05-04 14:04:15 | カラーグラビア・球場編
貴重なスカイマークでの二軍戦
朝10:30プレイボールの強行軍?





ここだけみると、結構な入り




もっとも三塁自由席や
外野は開放してないのですが




鳴尾浜のクリーンナップ
外人さん三人制




はやしくん。
もっともカウントは日本人




小っちゃいおっちゃん。
元気です。




メンチカツ
守備はうまいとのことでしたが
?がありました。




元阪神なひと
2番中堅で先発




もう一人
三塁側からも声援
しかし・・・




応援おねいさん、
午前中から登場。

稲葉さんの出囃子でダンス。
あまりの短さに
観衆「?・・・」

折角なので
もう少しやってもらえたら。




三塁のバルデリス
本当は一塁で出場の
若手の野原を守らせたいところ
しかし上での出場機会を考えて。




大勢が判明・・


そうなると

願いはひとつ

ツインバズーカ、マダー!


そうだ

阪神先発は、小嶋

左投手なので

スタメンを外されたんだ。

そんなことを言っている場合ではない



阪神は二番手、リーソップ

右投手だ

メチャ速い

ナンボ程、外人おるねん

昔はスカタンばかりやったのに・・



1番 一輝

監督、左に替えようよ




2番 高波に替わりまして


よし、よオ判ってる




ピンチヒッター

由田・・・



ガク





3番 濱中


オイ監督、ここまで3三振やぞ・・




4番 岡田

4番やし、左やし
これはしゃーない




5番 相川

だから左の代打を
使おうよー




6番 辻


何と今日二本目の
ホームラン



嗚呼、最早これまでか

サーパスの勝ち負けではありません








あれ?




何か動きましたけど・・・





古木キター!!



間違いない。





古木だ。

監督、「代打の代打」は

ルール上OKなんですよ、いいんですね?




しかし結果は

三球三振!


段々スイングが甘くなる
オマケ付・・・




そういえば
金澤も登板
(阪神→ハム)




藤田太陽

下では最強のはずが




由田にホームラン・・・





9回も2アウト

ここまで3三振の、濱中


「監督さん、左の代打が

 残ってるじゃないですか・・・」




願いもむなしく

ノッカーでもなかなか打てない

キレイなキャッチャーフライ・・・・



ついに試合に
出ずじまい・・・







一応スコア




全国3万人の
ツインバズーカファンのために

なんとか撮影したこの写真

トリミングしたのが、扉写真



<重箱の隅>
・濱中、子供からも野次られる始末
 ああ、昇格への道は遠い

・リーソップ、速いの何の
 しかしほぼ直球だけ
阪神、外人の層厚し

・オリ先発仁藤、球威不足が露呈

・阪神小嶋、オリ鴨志田
 段々球が走ってきている
 次回期待

・辻俊哉
 二本塁打と気を吐く
 
・ファウルボールはステッカーと交換
 ちょっと損な気もする

・係員のホイッスルの代わりに
 ホイッスルの音の出る発声器

・連休中とはいえこれだけの人数
 今回はFCからも入場料を取るという
 改悪にもめげず。

 是非休日にスカイでの二軍戦
 企画してもらいたいもの

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何とも罪作りな古屋カントク (浜っ子ちっく)
2009-05-05 20:09:33
所長が、これだけツインバズーカ揃い踏みを期待しているのに(笑)

しかし同好の士は、他にスタンドにいたのでせうか?

一軍の球場でファームの試合を行うというのは、
集客はもちろんあるんでしょうが、まず選手に
「一軍の球場を体験させる」というのがあると思うんですが・・・。

閑話球題。
阪神、知らない間にエラい外国人選手集めましたね。
アッチソン、ウィリアムス、リーソップ、バルディリス、メンチ・・・。
まだいるんですよね?
こりゃ外国人同士もタイヘンでしょうけど、ポジション被る日本人選手も
たまりませんね(泣)
返信する
お疲れさまでした (りさ・ふぇるなんです)
2009-05-05 20:50:24
>阪神、外人の層厚し

二軍でねっ!(涙)

>まだいるんですよね?

もういません。
あ、ジェン君は外国人扱いなのか?

>浜ちゃん
なんだってこんな事に・・・
返信する
浜っ子ちっく 支局員 江 (ハムぞー所長)
2009-05-05 22:39:03
>同好の士
K元レプリカユニ発見。
インタビューしたらよかった?

>集客
一軍が使わないのなら
二軍でいいから、使ってよ
(全く個人的な感想・・・)

>外人さん
その他、はやしいすけ君は台湾人だけど
日本人カウント。

ボーグルソンは
近隣チームに謹呈?

>ポジション
かつての檜山がそうだった・・
返信する
りさ・ふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2009-05-05 22:44:59
>メンチ
名前の割りに
フライの扱いが悪かったです・・
(いわゆる「自動車バック」になってた)

>もういません
まだ来るかも?

>浜ちゃん
後ろの客
「相手投手が全然恐れてないやろ。
何か一輝のほうが、打ちそうな雰囲気あるで」

リーソップの速球に対し
全く打てる雰囲気、ありませんでした・・
返信する
うちの由田が…… (青葉和)
2009-05-06 09:15:47
空気読まなくてすいませんでした。

てか、彼もいい加減……
(と、言いつつトレード期限まで冷や冷やなワタクシ)
返信する
2軍人件費? (支局長)
2009-05-06 17:10:58
お疲れ様です。
虎には助っ人こんなにいたのか・・・
オリも濱中、古木、木元・・・
2軍とはいえ人件費?高すぎでは?
オリは55:岡田選手
注目してるんだけど
上はまだか・・・
返信する
あ、由田 (かめちき)
2009-05-08 01:51:13
まだ頑張っていたんだ…。
厳しいだろうけれど、なんとか活路を見出せ。
返信する
青葉和 さん 江 (ハムぞー所長)
2009-05-08 06:44:00
>空気読まなくて
いやいや、心配無用です。
それどころかおっしゃるように
それなりの年齢ですから
上に上がらないことには・・・
返信する
支局長 江 (ハムぞー所長)
2009-05-08 06:50:33
>助っ人
外人二人制のころからは考えられない
沢山の海を渡ってきた助っ人たち。
時代の流れを感じさせますね

>濱中、古木、木元
彼らは、打たなきゃ上がれません。
判っちゃいるけど・・

>岡田
上は外人さん4人制
今はじっくり力を付けて
その後に主軸を打たせる構想では?
今年は(サーパスですが)4番が多いですよ。
返信する
かめちき さん 江 (ハムぞー所長)
2009-05-08 06:52:30
>由田
守備では坂口小瀬、下山がいますので
打たないといけませんが
ローズには勝てないので
何か他の特徴を押さないと・・・
返信する