ハムぞーの「職業野球研究所」

~プロ野球がある風景を楽しむ。そんな話をぼちぼちと~

<観客動員+菊地原+中村監督+キヨ背番号+阪急コンコース>

2005-10-13 20:10:30 | ~from the director ~
<パリーグ観客動員数>
道新から
 パ・リーグはレギュラー・シーズン終了の28日、交流戦を含む今季の観客動員数を発表し、全408試合で825万2042人(1試合平均2万226人)となった。昨季パは1068万4000人と発表したが、今季から観客数の水増しをやめ、実数発表に変更したため全球団で減少した。
 球団別では日本ハムが136万5643人(平均2万83人)で2位。トップはソフトバンクが211万5977人(同3万1117人)。3位オリックス、4位ロッテ、5位西武と続き、新球団の楽天は97万7104人(同1万4369人)で1球団だけ100万人に届かなかった。

ロッテよりオリ近が動員上ですって!
うーーーーーーん!
オリ近、勿論無料も入れてでしょうね?


<菊地原、受賞記念商品>
オリ近公式HPより
◆ 商品名:菊地原選手最優秀中継ぎ投手賞記念写真楯(直筆サイン入り)
◆ 価 格:2,500円(税込)
◆ 発売日:10月13日(木)~
※背番号にちなみ限定43個の販売です。なくなり次第終了させて頂きますので売り切れの場合はご容赦ください。


サイン43回させられる!
やはり、ここでも酷使?

【でどんな具合か?】
13日18:20ころ三宮「BWAVE」へ、
猛牛オヤジ氏依頼により買い出しすべく訪問。
「シリアルナンバー選べるかな?
選べたら「43」はないやろから、カープ時代の「13」かな?」

「完売しました」と張り紙・・・・・。

さすがに43個やからねえ。


<来季オリ近監督に、中村GMが就任>
オリ近公式HP

とある会社の役員室・・・
「これじいK泉、こちゃらへ来い。」
「へ、何でございましょう?M内様。」
「ウチの来年の監督、O木の次は誰にさせるのじゃ?」
「えー、いろいろ考えておるのですが、決め手が無いのです。」

「ときに、勇退するO木はどうするのだ。」
「オーナー様のアドバイザーということで。実際はK原補強対策ですが
「O木は、選手補強も担当させるのか?」
「勿論ですとも。」
「それじゃ、GMは何をするのだ、二人も要らぬでは無いか!
もったいない。
N村を監督にすればよいのじゃ。経験もあるしの。」
「さすがM内様、名案でございます

GM役を二人も必要ないといえばそれまで。
さすがケチックス!

しかし中村勝っちゃん、運がなさそう・・・・。
分配ドラフトで凄いストレスあったろうに、その上監督まで・・・。

<清原背番号>
numberWEBより

清原に“背番号選択権”用意


オリックスが獲得を狙う巨人・清原和博内野手(38)に“背番号選択権”を用意する。
中村勝広新監督(56)は10日、宝塚市内の自宅前で「背番号5?幸い、空いているので欲しいと言われたら即決。3なら?調整するよ。番号によるけど基本的に希望に沿うようにしたい」と希望の背番号を用意することを明言した。背番号5は空き番で、清原が巨人で9年間着けた愛着ある番号でスンナリ決まる可能性は十分。仮に西武時代の背番号3を希望した場合も現在着けている村松の了解を得て用意する方針だ。中村監督は「チームを引っ張ってもらいたい」とチームリーダーとしての期待も高いことを説明。今週中にも行われる会談の日取りは未定だが、今後もあらゆる形で誠意を示す。


村松、ウン言うたん?
どんどんこういう情報を流して、キヨ獲りレースを制しようという意図が見えますが・・・。


さてもし清原がオリ近に行くとすれば
西武「3」巨人「5」オリ近「?」


ちょっとお遊びで、予想してみよう!
所長の大胆予測!清原もし選択権行使すれば??

・ヒト桁を希望しそう。
・奇数のような気も。
・案外、人から奪い取らないのでは?
(全て根拠なし)


「5」 ★★☆☆☆ 巨人時代から心機一転しそう。
「8」 ★★★★☆ おそらく空く??
「3」 ★★★☆☆ どけてまで、つけるかな?
「1」 ★★★☆☆ 案外?
「7」 ★★☆☆☆ その相手がベテランだし・・。
「9」 ★☆☆☆☆ スラッガーらしくない?
「6」 ★☆☆☆☆ ノーコメント!

所長お勧めは「1」。
「3」→「5」→「1」って並びもいいし。


でも「1」?


ちゃらおじゃん?


もしキヨが入団決定したら、お楽しみに・・・。

<阪急コンコース>
るぱーとさんち記載のこの記事で知りました。


梅田の阪急百貨店横のコンコース。
美しいステンドグラスやレリーフなどがある。
古きよき時代を今に伝える。

阪急百貨店の増床にともない、
この素晴らしい伝統が途絶えようとしている。

阪急らしさを残すこの場所、
なんとか残せないものだろうか・・・。


こちらを是非、ご覧下さい。
旧阪急梅田駅コンコースを残したいブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中村かんとく (りさ・ふぇるなんです)
2005-10-14 00:05:27
どう考えても罰ゲームにしか思えない人事です。

お体ご自愛いただきたいです。。



>清原



清原1番→ちゃらお6番→塩T・・・・どこへ・・



こんな感じでどうでしょ・・(泣笑)
返信する
売り切れでしたね (みなとあきろー)
2005-10-14 04:50:36
観客動員

ロッテよりオリが上だとは意外ですね

もちろんタダ券込みだと思います(笑)

大阪Dの子供帽子デーの時はひどかったです

野球見てない人が多くて、どないなっとんねん

と思いました(涙)



菊地原

430個じゃないから酷使ではないのでは?(笑)

13日6時頃、BWAVE行きましたよ

ニアミスですね~

店長が仕事してて相手してくれないのですぐ帰りました

プレーオフ見ながらウダウダ言うつもりだったのに。

店長、自分の物ちゃうっちゅうねん(笑)



中村監督

GMもったいない説、もしくは

他に誰もなってくれなかった説が有力です

菊地原の次は中村酷使の予感です



清原背番号

村松3の話はかなりムカつきました

FAから来てくれた村松さんにロクでもない事ばかり、

まったく・・

まあ、1か6ならいいですよ

ネタとして面白いし・・ってそっちはいいんかい(笑)



阪急コンコース

ここを改装しなくてもいいんじゃないですかねえ

素晴らしいし、いかにも梅田来た感じで好きでした

このようなブログもあるんですね

ご紹介ありがとうございました



時間があれば携帯電話の記事書かせていただきますね





返信する
すいません。 (マイク種田@管理人)
2005-10-14 20:27:26
キヨの背番号は、どう考えても

「893」としか考えられません(苦笑)
返信する
43個のうちの1つは ((まめ)たぬき)
2005-10-15 10:29:32
私の机の引出しに隠れてます

…13日11時ごろに行って

「商品あります?」と聞き(このとき在庫二個)

他に客がいなかったので

相手もしてもらったような(笑)



正直、ほとんど通販サイトで売ったんでは?

返信する
りさふぇるなんです さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-15 15:59:04
>中村勝っちゃん

どうしても分配ドラフトの時の暗い表情しか思い浮かばない。どうも運がないような(本人の責任では勿論ないが)。



なんかパーっとご陽気な監督を据えないといけないのでは?

福ちゃんに引き受けてもらって、毎試合後勝っても負けてもインタビューを場内に流すのはどうでしょう?



>背番号

玉突きの先は・・・・・・。
返信する
みなとあきろー さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-15 16:03:52
>菊地原

さすがに43個は少なすぎ。

430個は大杉?



>監督

梨田さんには頼んだのでしょうか?

昨年のことがあるので、あの人も「ホイホイ」と引き受けられないですよね。



>村松

折角「3」に慣れたのに、気ィ悪いですよね。

ネタ的には勿論「1」を希望して欲しいな、と。



>コンコース

阪急も伝統の良いところが見えなくなってきていますね。
返信する
マイク種田 さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-15 16:06:22
ははははは、「ノーコメント」にさせてください(笑)



これじゃレプリカジャージ、商品化出来ないよー
返信する
(まめ)たぬき さん 江 (ハムぞー所長)
2005-10-15 16:08:44
おお、ゲットですか

お目でとうございます。



私が買うのではないのですが、一寸どんなものか拝んでみたかった・・・。
返信する