言いたい事は沢山ある…
地元新聞の内容
荒茶の放射性物質検査をめぐる県から国への公開質問状に、原子力安全委員会が「(政府の原子力災害対策本部に)『荒茶を検査対象とすべき』との助言はしていない」と回答したことに対し、川勝平太知事は9日、「科学的根拠を示すべきところが助言していないというのは本当におかしい」と強く批判した。
県は安全委への質問で「どの委員の発言と判断をもとに荒茶を検査対象とすべしとの助言をしたのか」などと問いただし、発言内容と経緯を明らかにするよう求めた。
安全委は6日付の回答で、委員が経口摂取する際の安全性の担保の重要性などを指摘する意見を対策本部に寄せたが、具体的な規制や対策の内容は「関係省庁で検討されるべきもの」とした。
知事は「荒茶の検査はする」との姿勢を示しながらも、「科学的根拠のない形で無駄な時間と労力、費用を費やさせた責任はしっかり追及したい」との考えを示した。
また、政府が生葉から荒茶に加工する段階で放射性物質の値が5倍になるとしたことに対し、県茶業研究センターの調査では3・31倍にとどまっていると指摘。「政府自らが風評を流した」と怒りをあらわにした。
質問状は3日付で、対策本部と厚生労働省、農林水産省、食品安全委員会にも提出した。
荒茶の検査を指示したのは誰か…って
原子力安全委員会は言っていない 農水省もやる必要も無いと言っている。
何時ものような責任はこっちじゃないぞぉぉぉ~って話…聞きたくも無い
結局誰が検査しろって言ったかと言うと厚生労働省…誰からしい…
お役人はぁ~…言う方は簡単…ふっ…地元大混乱さ…
なんでも静岡駅から一時間くらいの東向きの高地の畑をもたれていて
自然農法をやられている個人の方の茶工場でセシウムが規制値を超えたらしい。
某有名な 少し宗教チックになっている有機食品の宅配業者さんと契約されていた農家みたいよ。
この500ベクレルって規制値も 野菜と同じで一キロ当たりの数値
あのさぁ~野菜一キロとお茶一キロ…比べられる??
一人の人間が製茶一キロどれだけかけて飲むのよ??…100g 200gで売っているお茶よ??
皆一緒の数値って…キャベツ一キロ喰うのとは訳が違うでしょう??
お茶…しかも煎茶一キロ喰うかぁ~喰えたら喰ってみろ
この混乱の中…疑問…今の数値はと言うけど…過去に測ったことあるのかい??
米ソの微妙な関係の時期は 原始爆弾の実験が多くどんなに放射能物質が降り注いだことか
他にもチェルノブイリや衛星から物質など…その時からのデーターがあり人体にどのように影響するかの
データー、科学的根拠があれば納得する…でもねぇ~あ・き・れ・る…
何と混乱した意味の無い数値か…ただ不安のあまり支持する官僚から混乱しているか??
グズグス書き込んでもきりが無い…
ここでだ!いい提案がアル…
上司の発案だったのだが…うなずいてしまった。
今 飲んでいる掛川のお茶146ベクレルと噂の藁科川流域で採れたお茶
たして二で割って飲むとぉ~あぁ~ら…不思議
規制値以下になっちゃうのよぉ~…マジックよ。
まっ…私は混ぜないでこの騒ぎの外にアル好きな親戚のお茶と掛川茶
別々に飲んで楽しむけどね。
でもさぁ~この静岡でこんなに騒いでいるんだから 日本のほとんどが…いや…世界だね
放射能に汚染されていたってことだよ。
地球上に増え続ける人間って言う癌細胞が 増え続け地球の自然
生態を破壊し続けているって思えちゃうわ…
癌をつぶす放射線で自分達がつぶれていくか…このままでは
新たな抗がん剤見たいな物が…自然界に発生し自浄作用として 人間…いなくなりそうだね。
そんなになる前に なんとかしにゃ~
相変わらず まとまりもない文書…スマン
※ これは私のブログですので 批判されたい方やムカッと思った方は 見なかったことにして
スルーしてください…大人なら出来ると思います。