妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

地域限定プチオフ会

2008年05月07日 | 日記
いやいや、5月2日の日休みとって連休は母を山梨の温泉に連れて 
生まれて始めての二人旅見事 喧嘩三昧 珍道中でしたが
内容後日書き込めたら

何故って…あのね、時々レス書き込んでくれている かい君パパの奥さんから
プチオフのお誘いがあり 4日の日お宅に伺い夕食会

Breast Cancer Network Japan …あけぼの会 会長さんが 
かい君に会いに彼のお宅にお泊りに来ていたの。




↑5分犬 かい君
お宅に伺うと シッポがはち切れるんじゃないか位の超歓迎を受けるの

それが5分間続くとしちゃうんだ。
ミツバチより弱くって 番犬にはならないって警察の保障付きの
お人よしの超可愛い わんこ

ママさんは静岡あけぼの会の副会長やって 頑張っているんだけど
お二人とも 栄養士さんなのよ

だから 本当は会長さん パパさんの手作りハンバーグ喰いたくって
泊まりに来たって きいているのよ
元気は食い気よね

まっ、みんなの手作り持ち寄って 大??パーティ

静岡おでん 散らし寿司 サラダ 桜海老のかき揚げ カルフォルニア巻き
アラメと筍の煮物 手作り焼きブタ etc…

あっ パパさんの手作りハンバーグ


皆 美味しくって



乾杯前のお料理前に記念写真…まだ喰っていないから 気取っているかな

この後 スーパーケアマネのヤングちゃんが デザート持って参戦
本音で話が出来て 凄く楽しかったですよ。

私ね この病気になって主治医にボランティアで話を聞いてくれる
ABCSSを紹介され 参加したけど患者会入会するのためらって
何回もHP覗いては 今一歩踏み込めなかった事思い出します。

ちょうど一年前 母の日キャンペーンが 参加の一歩だったんですな

会長さんが気さくで とても素敵な方でした。
大変好きになってしまいましたぞぉぉ

パパさん ママさん かい君宅に遅くまで おじゃまして どうも失礼しました。
又お食事会ありましたら 手作り数品持参で参戦させてくださいな


新じゃがのできる頃楽しみって…人の畑のジャガイモ狙い始めている卑しい奴
  

…写真は皆さんブログに掲載OKとの事で 載せました。
皆美人でしょ





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (れんぎょう)
2008-05-07 10:23:30
いい、連休だったね。
そうだよ。 食い気は元気の素です。
みなさん、いい お顔してます(^_^)v
5分犬?かい君・・ほんとにくたびれたよって顔してる。
歓迎の表現も体力使うんだね^m^

ほっこ君、お母様とははじめての二人旅だったんだ。
母娘は遠慮ないから気が楽よ。 ぶつかったりするけどね。
ほんと、有意義な時間だったね


返信する
Unknown (ちなつ)
2008-05-07 14:23:59
かい君、5分がリミットなのね(^^;;ウルトラワンコだ(笑)

そして、美味しそう&楽しそう!
持ち寄り大パーティって、いいニャ~!
静岡おでんと言うのは、例の黒はんぺんがはいってるやつですか?
返信する
Unknown (へー太郎)
2008-05-07 15:44:00
わんこかわいい~~。ほっぺをワシワシ撫ぜたい!
ハンバーグもすごく美味しそう。
ちなつさんとyattiさんの所で餃子見て「今夜は餃子」って思ったんだけど、悩むわぁ。
おいしい物食べて、楽しい時間!一番の治療よね。
返信する
有意義なGWでしたね。 (よつば)
2008-05-07 19:18:06
かい君、最高! 疲れた顔がたまりません。
尻尾を振り振りしているところも見たかったわ。

美人の皆さんのお写真拝見して、なんだか自分も参加しているような
気持ちになりました。
楽しそうだわ~!

お母様との二人温泉旅、記事してね。
ぶつかったってなんたって、素晴らしい親孝行よん!
うらやましいよ!
毎日、お母様に会えるほっこ君がうらやましいぞ~!笑
返信する
美人揃い!! (Keiko)
2008-05-07 20:52:59
んで、ほっこ君はどこ~?
かい君、可愛いのね。そんなに尻尾を振って、パタって寝ちゃうの・・・。かわいーいーっ!!
うちはさ、最近お腹壊しているやつが数名いて、毎日ねこトイレがすごいことになっているのよ・・・。しばらく、猫缶を絶ってやるぅ~!!
犯人を見つけようと、お尻を確認してるんだけど・・・みんな上手く逃げるか、隠しているのか・・・断定できず、なの。(苦笑)
返信する
先日はありがとう(^▽^) (かいく)
2008-05-07 20:59:38
ウルトラの犬の飼い主です。(^^ゞ

こちらこそ、
美味しいものをいっぱい持ってきていただいて、
楽しいお話、

何時も何時も折れそうな情け無い自分ですが、
僕の方が元気を頂きました。
また、元気なお声を聞かせてくださいませ。
m(__)m
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2008-05-07 21:22:04


あのね、かい君は少々お年が多いのよ。
だから 5分が限界??

れんぎょうさん 実母で今まで気が合わないと
直にぶつかり大騒ぎでしたわ

まっ、あとでいいお互いいい思い出になるかもね。
…連休植物管理や家のことで 今朝体中痛くって
仕事行くのいやでしたよ
返信する
ちなつさんへ (ほっこ君)
2008-05-07 21:26:20


おぉ~超ウルトラわんこだよ
何しても怒らないから触りたい放題だったぞ
…家へ戻ってが近く寄らなかった

黒はんぺんだニャ~お腹いっぱいで食えなかったニャ~
喰うなら関西行く時もって行くニャ~
返信する
へー太郎さんへ (ほっこ君)
2008-05-07 21:29:16


可愛いぞぉぉ~ワシワシ撫ぜても怒らない。
飼い主夫婦に似てやさしいワンコだよ

今日は餃子 明日おろしハンバーグってのは 如何かな
返信する
Unknown (かこ。)
2008-05-07 21:32:57
わ~、ワンちゃん、おひざの上に顔、乗せてる~~~(^^)
可愛い~♪
シッポフリフリの、お出迎え。うれしいね。
うちのワン仔は、吠えまくりだわ(><)

お料理も、美味しそう~!
このハンバーグ、食べてみたいな!

お母さまと、旅行に行ったのね。
いいなぁ、羨ましいよん。
また、報告待ってるね(^^)
返信する

コメントを投稿