妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

名医って迷医?

2012年07月30日 | 日記

ご無沙汰してます。

 

実は 昨日発熱して一日寝ていました。

 

原因は…きっと…↓です。

土曜日午前中 猫の先生で診て貰い お薬処方されまだ馴れていない

こいつにお薬あげる羽目に…しっかりぎっちり 本噛みされ 親指から血があふれ出て…

 

私としては めい姫で毎度のこととあまり考えず その晩はでも…何故か

昨日 日曜日体が動かなく メチャクチャだるい…最低限の食事の仕度と猫の病院に

お薬貰いに行く位で グッタリグッタリ朝寝に昼寝…夕飯のしたくもだるい

 

ふっと気がついた←遅いかな

前の晩 噛まれた親指痛くて動かない…もしかして…体温を測ってみると

うぉぉぉぉ~ここ数年出たことのない熱が

37.2度もぉぉぉ~気持ちあせって

新聞を広げ日曜当番医院を探すと直ぐに目に入ったのが

動物 猫の病院って(そういえば29日は当番なので犬も来ますと張り紙しあったわ)

 

違う違う人間で探すと内科 外科で19時まで…

しかも 内科では名医と言われる医院が記載

うぉぉ~助かったぁ~循環器でもあの先生ならと 車を走らせ飛び込んだ。

 

しばらく待ち 呼ばれると…んっ…???????パソコンには 猫噛み付き症???って…?

(ネットで調べて診断されるなら私だって出来るぞ

ここの症状見ると(ネット画面を指差した)猫に噛まれた場合は直ぐに症状出ずに

2.3週間後って載っているから 熱は風邪じゃないかな?最近疲れていない?

はぁ~…

 

そりゃ~母を見て睡眠時間4時間以内が一週間と話すと 睡眠不足は免疫力下がって

風邪引きやすくなるから 風邪薬処方するよ。

風邪には抗生物質は必要ないから 良く寝るようになんなら安定剤も処方しようか…

 

?????????あっ…安定剤は必要ありません…??????????

 

 

おかしいぞ 私は腫れて色も変わった指を見せているのに…???

名医ってのは循環器のみか???…ぞぉ~

もしかして 専門馬鹿???素人でもこの指見ればと思えるけど…

 

ただ 何もいえず風邪薬貰って 1770円支払い帰宅…

ハズレ~って 声が響き渡った気がした

 

でっ…今朝熱は下がったが 指は相変わらず…お昼休み1時までやっている皮膚科に受診

皮膚科の先生は 猫の口腔内は沢山の菌がいるから怖いよ

抗生物質一週間分出しておくからと言ってくれた

 

そして1,410円支払い仕事に戻ったが…いい先生は?????専門でいい先生。

専門外は素人よりも判断力無いんだなと 1770円で学ばせてもらいました。

 

あっ…その名医の先生は風邪薬残ったら 残しておいても2年くらいは大丈夫だからね。

また風邪っぽかったら使いなと最高の信じられないお言葉も残してくれました

 

はぁ~…本気でビックリ体験ですわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿