妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

腰痛いぞ( ̄□ ̄;)

2010年11月07日 | 日記

風邪っぽいとブログに書き込んでいましたが 翌日復活…

以前は年に二回以上風邪で寝込む日があったのに…乳癌になったら
何故か意外と丈夫になった??変??

まっ…大事を取って一日自宅にいようと誓いゴミの家みたいな 我が家を午前中掃除
猫が喜ぶコタツを出しちゃいました。


…って 言ったって コタツは壊れているので ホットカーペットの上にテーブルに
コタツ布団かけただけでも 結構暖かいのよ



今朝 こてつに先にコタツに入られて ブソッて顔していためい姫
仲良く入れば良いのにね。

午後は 思い悩んでいたチューリップの球根植え実行



2週間ほど前50球近く 植えて土の上に水菜と春菊の種をまいておきましたら



発芽

プランターから少しずつ頂いていきたいと思います



今回は100球植えるのに 我が家は二階を玄関にし ベランダにプランター
置けるようにしてあるんですが土の交換やプランターや底石の洗浄は
一階の駐車場の隅に行かなきゃ出来ないんですよ。




夏に使用した お野菜用の重いプランター5つ 抱えては上がって下りを繰り返し
気がつくと 辺りが暗くなって腰が伸びない状態こりゃまずいってことで



今回は正月用の種を蒔いて終了。

慌てて後片付けし 夕飯準備と思ったら…奴ら現金なものですわ。

久しぶりに自由気ままに 外へ出入り自由にしたら 私の周りで遊んでいた猫二匹も
(不思議よね。私が作業していると敷地外に出て行かないのよ。) 

家の中に戻っていて爆睡中…あぁ~猫は猫…犬みたいに最後まで付き合ってはくれないのね





でっ…今朝 腰が痛くって痛くって…3日の筋肉痛が癒えたばかりなのにさ…
午後からの研修会 行きたくなくなっちゃった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2010-11-07 13:47:33
土仕事、お疲れ様。
ベランダに植えるには数が多いね。
腰が痛くなるのはわかるわ。
花が咲いたり、野菜の収穫があると嬉しいけど、
そこまで面倒みるの、大変そうだね。
ほっこ君は、仕事しながらだし、
いろいろやって偉いなあ。

↓の記事、私も今年の6月頃風邪をひいたんだけど、
それは父が風邪ひいて、
病院の内科で待っていたら、
周りが風邪ひきさんだらけだったの。
みんな、くしゃみや咳を連発。
ヤバいなあと思ってたら、
私も次の日にやられてた。
その日は抗がん剤のせいで、
一番免疫が低い日だったし。
でも、父親が風邪ひいたら、
病院に連れて行かないわけにはいかないし。
こういう時は、どうしたらいいんだべね?
返信する
ばななさんへ (ほっこ君)
2010-11-07 19:02:01


植物や猫は 大変だけどストレス解消になるよ。
ここ毎晩1時過ぎまで エンドレスの話と感情の起伏の
認知に付き合っているから 話さないでコツコツやる事がほっとするんだよ。

6月大変だったよね。
我が家は風邪引きさんになりそうになると
本人が大騒ぎして 近所の病院行っちゃいます。
何時死んでもいいと 大騒ぎして死んでやるって言う
お婆は点滴一本して 安心して戻ってくるよ。
なんかさぁ~こちらも病気なんだから
振り回してもらいたくないって思うよ。

どうにかならんかね
返信する
めい姫ちゃん、怒った顔もかっわいーい! (フェリーチェ)
2010-11-08 08:46:19
おばあさんのお付き合い、夜中まで大変だね
認知症って、自分は自分はっていう主張ばっかりで、
患ってる娘への思いやりはどっかいっちゃってる感じなのかな?
最近暗くなるのが早くなってきましたねー
返信する
フェリーチェさんへ (ほっこ君)
2010-11-08 13:27:13


ありがとう昼間はそれでも普通になっているんだけど
夜がだめだね
一緒に住んでないと分からないつらさです

めいは弱虫なので 威張って威嚇しちゃうの
我が家の猫もう少し仲良くなってもらいたいですわ。
ちなつさん宅のコハタちゃん似でしょ
返信する

コメントを投稿