妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

ちなつ弾丸オフそのにぃ~(^_-)☆

2010年07月21日 | 日記
静岡に着いた彼女を直ぐに在来線に乗せて用宗に



駅の屋根には カブトムシの男の子が彼女を歓迎してくれてました…虫嫌い…


駅から10分ほど あの梅雨明けの猛暑の中歩かせて





港…漁港に到着


隠れた地元のグルメ 漁業直営のどんぶりハウス(プレハブと仮設テント)で
朝獲れたての 生シラス食してもらいたかったのだ



この盛で 生シラス丼 味噌汁込みで600円也
…当然ちなつさんと飲みたさで暑い炎天下を酒屋さん求め
買いに行ってきました…近所でした。

漁がないと出ないお店で 物がなくなり次第容赦なく打ち切り
運よくサクサク予定は進んでくれました。



食べ終わると またまたで 東静岡駅に



さぁ~まだまだ続くよ。




静岡市案内は 昔の歴史はポイ 今旬の場所をシゾーカ人が選抜いて連れ回したよ。



…かなり偏った旬の話題でしたが



この後行った場所は猫ブログにヒントが…クリックどうぞ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (ほっこ君へ)
2010-07-22 10:00:53
生シラスは江ノ島で食べたけど、絶品だよね!!
でね、この場所、行ってみたいところなの~
まだシラス獲れるんだね(^^)
でもさ、暑いよね?
外だよね?(~_~;)
返信する
 (ゆうゆう)
2010-07-22 14:31:05
私です(^^ゞ
返信する
ゆうゆうさんへ (ほっこ君)
2010-07-22 17:23:31


1月16日〜3月20日が禁漁時期
他は漁に出れば いつでもあるよ。
ただここは 休日は売り切れごめんって事もあるみたいだから
早めに行ってチョ

暑いけどテントの下で 海からの風が最高だよ
返信する

コメントを投稿