妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

放射線終了~(●^▽^●)

2007年03月07日 | 放射線治療中




今日初におろした記念靴下


八時半 芋たこなんきん見て病院直行
放射線室で技師の兄ちゃん
「頑張ったね、今日で終わりですね。印の(道路地図見たいな線)所は
一週間位大事にしてもらえば皮膚も強くなるから安心してください。ご苦労様」
花束はもらえなかったが温かい言葉を貰って終了

二度と来ないぞと誓わせてもらった

そのままバイパス乗って職場へ
今日はお食事会の企画で企画した寮母は研修会という無責任企画
運転手として参加

入居者の皆さんと職員総勢19名で
ちょっと洒落たお料理屋さんにランチ食べに行ってきました。

建物もレトロちっくで隅々までお洒落が行き届いていて素敵なお店


グラスに入ったジュンサイとうどのムース        しらうおの唐揚げサラダ

すみません…笹身のふきのとう味噌はさみ焼き…食べた後気づいて写真撮り
ガツガツした貧乏体質治りませんわ

コーンスープまろやかでした。         )  桜鯛のグリエ

ブルーベリーのグラニテは疲れた舌の
ちょっとした口直し
なかなかの心使い

メインは選択献立ちょっと迷いそうですが

牛肉のエスカルゴバターオーブン焼き              春たこのエスカルゴバターオーブン焼き

90近い方達が私のテーブルにいたのでちょっと多かったみたい
おかげで皆様に頂いて2種類お味見させていただきました。

付け合せのポテト大好評皮まで食べられて最高でした。

きね打ちうどん しこしこしていて汁もダシかきいて最高でした


デザートのアイス           コーヒーで一服
気づくと

約2時間の目・舌・香りを満足させた時間でした。

テーブルからは透き通った池でゆったり泳ぐ鯉と
河津桜の終わりと寒緋桜の満開が観られ
皆さんとの話にも花が咲く素晴らしい時間でした。
…あくまでも仕事で行ってきた事をご了解くださいね





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁぁぁぁぁ♪ (Keiko)
2007-03-07 20:30:01
ご馳走だあっ!!
一緒に気分だけ味わわせていただきましたぁ。素敵ねぇ、良い時間だったのねぇ。めっちゃ羨ましいぞっ!!
返信する
お疲れ様 (鳴海)
2007-03-07 20:38:15
放治お疲れ様
これでホルモン療法ですね

頑張ったご褒美にご馳走食べてきたんですね
羨ましい~~~
返信する
Keikoさんへ (ほっこ)
2007-03-07 22:33:34


お料理は美味しかったんだけど…
本音はちょっときつかったよ

入居者の間の派閥の中間の席で
食べていたら両者の機嫌取り

女って幾つになっても怖いよ。
返信する
鳴海さんへ (ほっこ)
2007-03-07 22:36:56


ありがとう、無事終了いたしました。

料理は良かったの…よ
鳴海ちゃんなら分かるかな?

お年寄り特有の派閥と愚痴・悪口…
しっかり浴びて洗礼されました。

まあ、色々な面で強くなってきますわ
返信する
Unknown (y-maki1107)
2007-03-07 22:38:19
よかったね!
本当におめでとうございます♪
ちょうど美味しい記念ランチも重なってよかったね
返信する
『おつかれ~!!』(^O^*:) (かこ)
2007-03-07 22:49:13
放射線、終わったのね^^
おつかれさま!

今日のランチは、お祝いだね
どれもみんな美味しそうだね~

春は、もうすぐそこまで来ているんだね。
ほっこさんとも、会えるかな

返信する
祝・放射線終了 (よつば)
2007-03-07 23:04:05
放射線終了おめでとうございます。
長かったでしょう、大変だったでしょう、でも、終わったね!
これで、少し静かな治療ステージに入り、気が楽になりますね。
どうぞ、朝だけは緊張して薬を飲み忘れることありませんように!
そして、副作用もさほど出ずに済みますように!

お食事すごいね。器もきれいで、目も楽しませていただきました。
お仕事で行かれたこと、了解です!
でも、神様からの、お疲れさんという声が聞こえてきそうなランチでしたね。
返信する
おめでと~♪ (kota)
2007-03-07 23:24:05
放治終了おめでと^^
骨シンチの方も何事もないといいね!

ジュンサイすきぃ~♪
スーパーとかって無い所が多いのよね・・・。
無いと思うと余計に食べたくなるわ(笑)
返信する
おめーーーーwwww (ナイトカオ)
2007-03-08 09:14:59
ほっこちゃんw
やったねw 放射線終了おめでとーーーーーwwww
よかったね。
まだしんどいと思うけど、あら不思議・・
1週間位すると春が来るかも?w (うちには来たど) 楽になってはじめて、辛かったんだってことがわかった覚えがあるw
気苦労はあったみたいだけど(笑)すんばらしいご馳走じゃん。 こりゃ免疫UPじゃw
返信する
ご苦労様です (れんぎょう)
2007-03-08 10:23:57
ほっこさん・・・治療 お疲れ様でした。
仕事しながらだもの。 ご苦労さんですよ。
めで 鯛 ・・・。ホントにおめでたい(∩.∩)

で ランチもすばらしい・・・けど 挟まって疲れたのね。
お付き合い席もサンドイッチでしんどい
サンドイッチって、パンで挟んである中身が
一番おいしくて栄養あるんだよねぇ。。
返信する

コメントを投稿