妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

母の入浴

2013年01月15日 | 日記

我が家の猫のめいさんは不思議と母が入浴する時 お風呂場に参上する。

でっ…きゃ~入浴シーンですが 決まって定位置で

見守っているのよ。

これが不思議で 私の時にはお風呂の外で待っていて中には入ってこない。

ここで 要介護3の母がお風呂で安全に入っているかが 外から分かるのよ。

 

めいさんと会話して 時には「めいが溺れると困るから ここから出してくれ」と

外の私に頼むの…でっ…一回出すんだけど またまた 扉開けて婆さん

母のいるお風呂に

笑えるでしょ~調査員にお風呂はと聞かれると 猫がを頭に付けるべきを割愛して

見守ってます…って答えています。

 

お金盗られたなど被害妄想と 幻覚幻聴で振り回され 介護している人間が

一番悪者になるのが情けなくって泣けてきたりと私も一杯いっぱいになる時があるけど…

めいさんの行動に少し癒されています。

何故か母のベットで寝るんだなぁ~おかげで夜間の徘徊に 一緒に外出しちゃて

婆さんは母は戻っているけどめいさんが野良猫と大騒ぎって事が多々あって

困ってはいるけどねありがとうね めいちゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^) (へー太郎)
2013-01-16 10:58:47
o(>▽▽<)o~~なんか癒されるね。
おかーさんの代わりに見守ってくれているようだわ。
日々辛いだろうけれど、ほっこりな光景だね。
返信する
Unknown (ちなつ)
2013-01-16 11:17:48
めいちゃん、ニャイス!O(≧∇≦)O
返信する
へー太郎さんへ (ほっこ君)
2013-01-16 18:11:31


何なら介護の猫の手かしますぞ
返信する
ちにゃつさんへ (ほっこ君)
2013-01-16 18:13:00

私にはシャーシャー言うけど 母は…きっと下に見ているのかな?
親が子供見守るようだよ
返信する
あれれ? (へー太郎)
2013-01-16 18:55:23
私のコメントが途切れてます?
返信する
へーちゃんへ (ほっこ君)
2013-01-17 16:05:19


うん、微妙
返信する

コメントを投稿