妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

宴会中の電話(⌒-⌒;)

2008年01月24日 | 日記
ここ数日体調がいまいち

熱計れば35度ナイ…
こりゃぁ~半分死んでるぞぉ~

って凹んでいたんだ

昨夜8時過ぎが鳴った…表示名??何故余市から??

「もしもし…何?何処?」
「何処ってぇ~余市だよ~」…余市の某法人の施設長 私と同じ年
「分っているけど~何処で飲んでんのぉ~何のよう?」
「静岡弁バンバンだなぁ~」…お前こそ北海道弁バンバン
「待ってろぉ~隣にいるから代わる」
…おい、誰がいるんだよぉぉぉ~
「もしもしほっこさん
…元旦に籍入れた 管理栄養士の○○コだった

「おめでとうぅ~何?何の宴会??」
「今度又20床増床したお祝いです」

周りが宴会の為 聞こえにくいんだ

我が家は猫とお婆の静かな暮らしの中で携帯持って
大声で話している図考えてよぉぉ~


「あっ、○井君に代わる
「えっ?電話の相手だれ??…あっ、ほっこさん」

も二人めでたく年上の彼女・遠距離の彼と
結婚されてめでたい話をしたんだけどぉ~

私体調悪かったんだよ~おい!施設長さんやぁ~

そりぁ~私は酔っ払って大昔は宴会中に電話したよぉぉ
でもね、ネット仲間内で飲んでいたのしっていたじゃん
電話は予想できたと思うわけ…



ごめんなさい、
私が悪かったぁ~
充分宴会中に
電話かけられて
シラフでの対応の
虚しさ…
味わいました


だから次は…予想できる時にかけて来てください




これってねぇ~今月…2回目なのよ。
19日にうちの施設長が金沢いった時 北九州・徳島・小松の施設長から
酔っ払い電話かかってきて…徳島の施設長に言われたんだぁ

「分ります~僕が子供寝かしつけた後…どんなに家族から冷たい目で見られて
電話対応していたかぁぁぁ~」

わかりました…充分すぎるほど虚しいですな。



でもねぇ~実際コールするの私じゃないから

全て悪いのうちのボス
それだけは知っていてね




昨日の…体調不良…一本の酔っ払い電話でどっかいっちゃった



…職場のホームページの書き込みから 全国に仲間が広がって
オフ会も大々的になっていたんだよ

その時の仲間
病になって大人しくしてしていたの…

私もまだまだ元気で みんなの施設を荒らしに行くかな
(皆 管理者が多いけど)


でもね、本音はぷっぷぷぷぷ…何時電話してやろうかたくらんではいるんだよ
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ。 (Keiko)
2008-01-25 18:06:07
酔っ払いの相手は、長くなるよね~。
うちは、酔っ払ってないけれど、相方の数名の義姉の相手はそんな感じ。(笑)聞き取りにくい上に、相手は勝手にわかってて話すから、時々わかんなくても適当に相槌打っちゃうよ・・・。えへ。
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2008-01-29 12:35:16


お返事遅れてごめんなさい

実は昨日もやっちゃった

私ね青森の叔母さんの電話は 通訳無しだと
愛想笑いしながら????????

相槌しまくりよ
返信する

コメントを投稿