妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

夢にまで見た天空の花畑 

2010年07月28日 | 日記
何十年もあこがれた高山の花を取りためた写真見てください
素人 デジカメ写真ですが素敵な可愛い花々見せたくって載せちゃいます。

ふっふふ…あるこーる飲んでないので…写真…禁断症状が出て震えているかも
なぁ~んてね


…なお 花の名前はほとんど分かりませんので ご自分でお調べくだされば嬉しいです
へへへへへ横着者です。







ヒメウスユキソウ(姫薄雪草)のつぼみらしい         ウサギギク(兎菊)    



 コイワカガミ(小岩鏡)                      アオノツガザクラ

 

チングルマ                                  ミヤマクロユリ



チシマギキョウかな?                          キキョウ



ミヤマシシウド                                   クモマスミレ



ミヤマキンバイ                            シナノキンバイ






ハクサンイチゲ                              ウメバチソウ



コバイケイソウ                             ナナカマドの花(バラ科なんだって)



キンバイソウ?    










                                     ロープウェー乗り場のところ









ミヤマトリカブト

この花を見て 富士山に登ろう企画が飛び出した…8月のお盆過ぎ
富士山のトリカブトの花はメチャきれいですよ。

ちょっと笑えたのが…

私がこの花見つけて 大声で「おぉ~もうトリカブト咲いてるぅ~」って
皆を呼んだら集まるわ集まるわ全然知らない人たち…
トリカブトに反応しちゃて 周りを囲まれちゃったわ



私達が散策するときには 素敵な青空でしたが 帰りぐらいから雲が出て 天気が変化
山の天気は変化するって聞いたけど あれよあれよという間だったよ



ガスってるって 言うらしいですが…見事に雷様まで鳴り出し
下りのロープウェー降りたときには 雷豪雨の為運行中止雷にかなり弱いらしい。


一台遅れれば おうちに帰れたか…ちょっとラッキーな日だったかな

ただ 安易な格好で来ている人たちは 懲りただろうなぁ~子供超薄着…雲出て寒い寒い
若い子はヒールで来るやつもいる…あんな岩場歩けないよ

簡単に行ける山でも 2600mの高山、甘い考えだとしっかり自然のお仕置きうけちゃうみたいね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (かい君パパ)
2010-07-28 22:41:56
なにやら見覚えのある花が!
って。こんな山の上では育ってないのだが。。。
綺麗なところへお出かけですね。

たまにはこんな所でリフレッシュしたいな。。
返信する
絶景ですな (詩乃)
2010-07-29 10:15:53
ここ、ここ、千畳敷カールは
私が、今、一番行きたい
ところです。
風景画にいいところを・・とネットで検索していて
ここにひとめぼれ。
絶対に、私も、秋には行きますぞ!



返信する
かい君パパへ (ほっこ君)
2010-07-29 17:16:58


あまり無理なく 日帰りで行ける場所です。
ままさんの体調いいときにいかがですか

ロープウェーでシュッって登っちゃいますよ
返信する
詩乃ちゃんへ (ほっこ君)
2010-07-29 17:21:16


奥さんえぇ~所ですぜ

是非行ってみてくださいな。
秋はメチャ混むみたいですから覚悟していってね。
バスガイドさんに最長時間としてロープウェー待ち時間5時間と聞きました。
実は私 秋も行ってみたい
返信する

コメントを投稿