妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

お帰りぃ~

2007年04月12日 | 日記


仕事帰りにスーパー寄ったの

ツバメのアパートスーパー
今年は…フッと見上げたら

分かる
ねぇ

帰ってきたのツバメ達
巣作り終えておうちで寝ているの分かるシッポが見える
良く帰ってきてくれました。感謝
ゆっくり子育てしてください

さっき更新したけどうれしくって報告

スーパーでは贅沢に大好きなスイカをゲット

寒いので部屋を暖めて食べるつもりだったけど

これって温暖化を助長させる人間の行為だよね
季節のものでもないスイカは石油で温度管理し大きくしたものだし…
ストーブ焚いて食べちゃ命かけて日本まで来たツバメさんたちに失礼だよね。

でも、今日は許してあたし一番好きなのスイカ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マリン)
2007-04-12 22:08:41
スイカ美味しそうですね♪
甘かったですか?(^0^)

前の記事のお花ですが・・・
チランジア系の花に似てる様な気がします
返信する
季節が進んでるね (れんぎょう)
2007-04-12 22:30:33
ツバメとスイカ・・・・・ですか。
うらやましい。こちらは まだですよ。
部屋を暖かくして食べますか。 
真冬でもストーブのそばでアイスクリーム食べる私^^;
ほっこ君、腰痛は職業病かな?
わたしが無理しないでって言っても どうしようもないね(T_T)

返信する
スイカ♡ (マリラ)
2007-04-12 23:48:44
スイカは私も好物です!種ごといく!
小さい頃、冬にスイカ食べたいって泣いて、母親から叱られ物置に閉じ込められた悲しいいじらしい思い出もあって、スイカは特別な贅沢品です。
お風呂に入りながら食べるスイカもいいな(この際 行儀の良し悪しはおいといて)
それにしてもツバメ、もういるんだぁ♪
早く黄色い口ばしの子供達を見たいね。
ほっこさんちの近く?ツバメはなんで人の近くに巣を作るんだろう?
返信する
かわいい (ちゃこ)
2007-04-12 23:56:40
ツバメの巣!中に赤ちゃんがいるんですよね??
かわいい~。赤ちゃんみたいな。

スイカって今頃から売ってるんだ。。。
部屋を暖かくして食べるのって贅沢だな~。でもおいしそう♪
返信する
つばめ・・・ (かこ。)
2007-04-13 06:47:05
ほっこちゃん、おはよう!
つばめ、可愛いね。
シッポ、見えるよ。

つばめが、巣を作るって縁起がいいって言われているんだってね?
近所の友人の家の玄関先に、つばめが巣を作って、、、フンで困るけど、巣は取り除けないしって困ってた。

スイカ、早いね~^^
美味しそうな色!
うちは、次男は好きだけど、長男は、嫌いなんだって。
暑い時に、食べるスイカもいいけど、、、
ストーブ前で食べるスイカも、
返信する
スイカ? (しの)
2007-04-13 09:59:39
スイカは夏にしか売ってないもんだと決め付けておりました。とはいえ、私の家の近所は東京とはいえ、田舎なので、スーパーで売ってるところを見たことがない気がするんです。今日、行って、私も探してこよ。話を聞いていたら、スイカを夏まで待てなくなっちゃいました!
ところで、今、私も体調、最悪です。あったかくなってきたのに、傷口があちこち痛むし、つっぱるし。花粉症は一応、おさまりましたよお。
返信する
スイカ~ (ふうママ)
2007-04-13 11:03:05
昨日、スーパー行ったら、
スイカの切ったのが売ってた。
ほっこ君、スイカ好きなんだね。

私の家の前の家にもツバメの巣があるよ。
愛らしい姿がもうすぐ見られるね。

私も花粉症ひどくて、朝起きたらくしゃみ連発!!
外に出れません
花粉の時期よ!早く過ぎて~~
返信する
よかったね~。 (Keiko)
2007-04-13 11:37:45
つばめちゃん、忘れずに帰ってくきてくれて。

スイカ、甘かった?
うちの近くのスーパーでも切って売ってるの。
うちは、相方も私も大好きなので買いたいけれど、甘くなかったらいやだなぁと横目で見ている日々なのよね。
返信する
もうスイカ!? (ゆうゆう)
2007-04-13 11:55:49
早いね~
ウチの主人スイカ選ぶの上手よ~
おまけに切るのも上手なの。
見せてあげたいわ~

でもね、私スイカよりメロン好きなの
返信する
え??? (ぷるぷる)
2007-04-13 15:59:27
もうスイカ???
はやっ!!!

やっぱり私は真夏に食べる方がいいな。

ツバメね・・・
実家の玄関にも巣を作ったの。
おかげで玄関の入り口は・・・フンだらけ。
でも、せっかく作ってくれたんだから、
追い出すのもかわいそうなので、
旅立ちを待っているところです。
返信する

コメントを投稿