妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

三日目前半の旅行記

2013年06月16日 | 日記

宿は宮城県でしたが 一番に行った場所は岩手県

そう、中尊寺

金色堂を見学するんだけど ツアーで一番いけないことは記念写真撮る時間が

無駄と思えちゃう行った場所で 知らないツアー客同士の記念写真は買ったことないです。

丁度新緑の中 芭蕉の碑や弁慶さんの最期の地とお墓見ながらの観光

そして またまた宮城に戻り

松島でも集合の記念写真…後ランチまで自由散策

イチイの木が津波の被害で塩水にやられたらしいですが 今復活中

イチイと聞くと嫌な思い出を思い出す人もいるよね。

 

西洋イチイが抗がん剤のパクリタキセル(タキソール)の原料です。

げっ!でしょう

ここの地は大きな木々が力強く生きていました。

岩の上の椿の花が丁度コサージュのように 肩に乗っていたのでパチリ

ランチは笹かまぼこ屋さんのカマボコ尽くし 秋刀魚のかまぼこが最高に美味しかったな。

 

そして 遊覧船で塩釜までの時間を堪能してきました。

おっ!可愛いとパチリしていたが 後ですごいショーが観れるとは

遊覧船と同じについてくるのよ、カッパえびせん目当てでね

 

ヒッチコックの鳥って映画思い出したほど

でも この子達カッパえびせん食べていて塩分の摂りすぎにならないのかしら??

絶対身体に良いとは思えないけど 遊覧船の中で売っているのよ。

 

これなら うみねこ専門のフード作って売ったほうがやさしいのにと思えちゃった。

さぁ~塩竃の港だよぉぉぉ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿