妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

関西侵略記…つうぅ~(*^▽^*)

2008年11月10日 | 日記
あのねオフ以外の…誰も知らないお調子者旅行集団について 語ってみよう(←偉そうに)


そう 二日目は朝から 並んだのよ。





この旅行の目的の一つ

手作りの金平糖屋さんで 高級菓子を購入するって目的




安くて 一袋525円一粒12円以上 …ひとり5袋まで

高い美味しい限定物は…私の手に届かない夢のお菓子

ため息つきながら お安いの購入して…お高いのは諦めちゃいました




でっねぇ~帰り道 偶然会っちゃったの~素適方に~






てんちゃんにね…何年かぶり てんちゃんと…みっちゃんに…←罰当たり…戦前 中なら捕まってるよ



じつはぁぁぁぁ~











天皇様皇后様会っちゃったぁぁぁ~





このお店行くまでに 警備が凄かったのよ。
何かあるねと話していたけど…交通整理しているところに遭遇




後10分で 陛下の車が通過するって






陛下の車の一分前に来るパトカー…この時 警備の警察官達は帽子を取りました




この辺でもう興奮していたんだけどね…帽子脱いだから 
パンツ脱いじゃうかぁ~とか…分け分からん事言いっ放し…







きたよぉぉぉ~総勢5名は大興奮



きゃゃぁ~どうしよう~金平糖投げちゃう~いやぁぁ~おいおい捕まるぞ

大福はぁ~大福
まさか それも投げるってか??(これは 静岡県人しか分らない話かな?…パチンコのCM)




お前ら新聞載るぞ~捕まれば あんた懲戒免職だって…
金平糖 大福投げてって…末代まで語り草だぞ。




みんなの興奮が 頂点に達し始めた頃


ぎゃゃゃゃ~
みちこさまぁぁぁぁぁぁ~


…誰だぁ~写真撮っちゃうって言ったの

カメラ持って 手を振り回しているよ


凄く 綺麗で上品で やさしくってぇぇぇ~…皆涙目で興奮状態
だってね こんなに間近でお会いしたの初めてよ





私ね…偶然で車の中の天皇様には2回 お会いしているの…
美智子様は反対側にいらっしゃったから
は・じ・め・て




5人そろって 京都来て良かった~金平糖さまじゃゃゃ~と騒ぎながら 道を横断した。







…あれ??何か準備してる・・・?




おばさんたち(りんごは別ね) 
平気で若い警察官に聞くと…


なんと!
あと20分程で戻ってこられると






えっ…こんな おまけってないでしょ

日ごろの行いよね






カメラを構え…結果は…ご存知の通り シャッターは切ったけど…








やはり 興奮して うまく映像には残せませんでしたわ。











こんな写真ですみません。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん!(^_-)-☆ (ちなつ)
2008-11-11 09:29:46
会いたくたってなかなかお会いできる人たちじゃないし!
日ごろの行いだよね!人徳!人徳!(^^)v

「てんちゃん」・・・うちのばーさんがそう呼んでいたので、懐かしく思い出しました(^^ゞ
返信する
Unknown (れんぎょう)
2008-11-11 15:06:03
それとなくわかる写真だね。
めったに出会えない偶然よ!

高級コンペイトウ・・。
十分味わうまで口の中で溶けないでって。

返信する
Unknown (ふうママ)
2008-11-12 14:52:11
すごいねー。こんな偶然なかなかないよ!
きっと、神様の思し召しだよ。
いいこといっぱいあったんっじゃない?

高級金平糖、うまそー(^u^)

私は・・風邪をもらっちゃいました。
只今38度、しんどいの通り越しちゃった。
返信する
Unknown (mae)
2008-11-13 11:17:47
す、すごいことだね。
いい旅の思い出になったね。

芸妓のほっこねーさん素敵どす。
今度は舞妓に挑戦する?

返信する
ちなつちゃんへ (ほっこ君)
2008-11-13 12:05:28


そうなのよ

金平糖希望のりんごちゃんの人徳だと思う

こんな私達 運が向いてきたかも
…鹿の○んこ君もたんまりだったしね
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2008-11-13 12:07:24


地方にいると めったに会える方じゃないよね

今 5つだから50円以上だよって言いながら
ボリボリ喰ってました
返信する
ふうママさんへ (ほっこ君)
2008-11-13 12:35:35


3日間ご苦労様

風邪大丈夫?今流行っているんだよね。
無理せずのんびりね。
つぶあんちゃん達はどうかな?可愛い娘さんたちのファンになっちゃったよ。

ねぇ~ハムハムちゃん 大きくなった??
最近ハム禁断症状が出ているよ

返信する
maeちゃんへ (ほっこ君)
2008-11-13 12:51:31


すごいでしょ~京都で天皇ご夫婦と出会えるって
こりゃあ~縁起がいいとしかいえないよ。

芸妓も舞妓も あぁ~たぁ~おばさんたちは怖いよ。
他の化け物になっていたよ
お互い笑えた笑えた…りんごだけは まだ
まともだったよ。
返信する
Unknown (アンズ)
2008-11-13 13:28:58
この金平糖、おみやげでもらったことある!
そこらの金平糖とはさすがに違ったよ。

昔、原宿に住んでたとき、我がマンションの横の通りが、皇室専用のJR原宿駅(明治神宮のところね)に行くときの通路だったの。交通規制があると、いつもベランダからウォッチしてたよ。ダイアナさんが来たときは、青山通りで旗振ったぞお~。
返信する
アンズさんへ (ほっこ君)
2008-11-13 14:04:02


うぉぉ~あのシンデレラのダイアナさんを直見したのぉぉ~

すげぇ~
しかも あの皇室専用列車の停まる原宿駅の近くだったなんて
アンズちゃん かっこいいぞぉぉ
返信する

コメントを投稿