妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

こんな時に…アホ!

2011年03月13日 | 日記

呆れた…呆れた…あきれたわい

 

 

アホ友人からチェーンメールが送られてきた。

 

 

まっ…こんな国難に出会って 彼女も何かと思ったんだと思うけど

チェーンメールって思えよ

 

 

確かに電力不足って問題で節電は必要だけど…その時は国で対策として指示するでしょう。 

40才過ぎたら 自己判断しっかりしてもらいたいよ…

この不安な時期に間違った情報が錯綜したらどうなるのよ。

 

いい年こいて チェーンメールに踊らされるなって 返事送っちゃったワイ。

 

 

本当にぃ~お馬鹿がぁ~

 

関西電力のホームページから↓

 

○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

 [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を
    東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設
    の容量は上限が決まっております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (ちなつ)
2011-03-13 20:22:25
そんなチェーンメールが出回ってるんだね(-_-)
twitterでも、デマが「拡散希望」ってついていっぱい流されてるらしいし、、、
でも今、TVで言ってるけど、ホントに電気がたりなくなりそうだから、関東では計画停電になるらしいね。

しかし、TV見るたびに胸が痛いわ(T^T)
出来るだけ多くの命(人も動物もね)が助かりますように!
返信する
うchしも回ってきたよ。 (かい君パパ)
2011-03-13 22:50:25
僕も、被災地の電話やメールが繋がりにくい
って言う報道もあったから、
「このメールうちでとめるよ!」
と言っておきました。

でも、節電は良い事ですから、
一応、ブログに貼り付けときました。
家計にも地球にも優しいでしょうからね(^^ゞ
返信する
ちなつさんへ (ほっこ君)
2011-03-14 15:08:50


ねぇ~ねぇ~小さな命の事考えると…辛い。

人間だって助けられなかったのにって言うけど
皆同じ命だよね…

宮城の猫島どうなっちゃったのか…聞きたいけど怖くて聞けません。
返信する
かい君パパさんへ (ほっこ君)
2011-03-14 15:10:45


おっ…見てきました

本当にこの節電メールならまだしも 火災で化学物質が降り注ぐって
メールが保育園の父母にまわったって事も聞いたよ。

馬鹿たれが多いよね…あぁ~情けない。
返信する

コメントを投稿