妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

地震つながりの昔の新聞発見

2009年08月15日 | 日記
駿河湾地震 今でもすこし余震が感じられますが…我がデスクは魔法の机



こんなのありました

分ります???大正12年12月26日の日付で
罹災小学校の復興って…あの関東大震災の罹災ですぞ 



はい、これも私のデスクの間に挟まっていました
私の仕事って…なに?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (かいくんパパ)
2009-08-15 21:28:28
大正12年、我が母が生まれた歳です。(^^ゞ
なんでこんな記事がデスクに挟まってるの?
(^▽^)??

バナナ。。まだ我慢出来てますかな?
返信する
Unknown (あんず)
2009-08-16 00:45:56
で、これをまた挟み直したの?
次に読むときは平成じゃなかったりして。
昭和だって、もう遠くなりつつあるのに、
これはもしかして文化財級???
返信する
おはよう~(^^) (ふうまま)
2009-08-16 08:38:24
駿河湾地震 今でもすこし余震を感じるの!?

大正12年の新聞、よく残ってたね!
これは貴重な新聞だと思います。
今回の新聞とあわせて残して置いてください。

バナナ食べごろになったかな?
返信する
すごいです (れんぎょう)
2009-08-16 10:45:10
そんなに古い新聞、よくみつかったね。

博物館に保存価値がありそう。

やっぱり昔から、大きな地震は
何度も繰り返してたんだ。

早くふつうの生活がもどりますように。
返信する
こんにちは! (ゆうゆう)
2009-08-16 12:59:45
お~~っすっごい古い新聞だね~~
何で挟まってるの?
ほっこ君、大正時代に生まれた?
ってか、その職場は新しそうだが、、、^^;

楽しそうなデスク、調べてみたいです(^.^)
返信する
こんにちは。 (ばなな)
2009-08-16 18:13:22
もう、こんばんは、かな。

そんな古い新聞が挟まってたの?
不思議な机だわ。
関東大震災は、うちの辺りはすごく被害が出たの。
9月1日に登校すると、校長先生の話は震災の話で始まったっけ。
何気に怖い一日でした。
返信する
ドラえもんのポケットかっ (マリラ)
2009-08-17 00:20:04
姐さん、お盆も仕事ご苦労さんです!!
あのさ、静岡にある防災センターの津波…
見た事ある?
15mとかあったよ!
ここ海抜0~4mなんですけど。
怖いやね~~~
※たまには机の中掃除してね

返信する
(◎-◎)すごい! (ちなつ)
2009-08-17 10:38:19
「学」の漢字が「學」だよ~!
スゴイスゴイ!
しかも、結構綺麗に残ってるじゃないですか!
86年前だよ~(◎-◎)ビックリ!ビックリ!
ほっこ君の机はタイムマシンの入り口か?
返信する
すごいねぇ (へー太郎)
2009-08-17 12:37:32
タイムマシンのような机だね。
そのうち引き出しからドラえもん出てくるぞ( ̄w ̄)

それはともかく!
今すぐ駆除してください。スズメバチの巣!
我が母は、二度も刺され二度目は「覚悟してください」と言われICU送りでした。
存命ですが!
危ないからね。9月になると凶暴化するよ。
ぜったい駆除してください。
かわいくないから~~~!
返信する
かいくんパパさんへ (ほっこ君)
2009-08-18 17:13:20


なぜって…ふっふふふ…

バナナまだまだ緑ですが 今朝母が食おうとしていたので
朝から食い物で喧嘩しました
返信する

コメントを投稿