妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

冷えてきたけど 春は来ちゃっているよ♪

2009年02月17日 | 日記
この花粉の嵐の中 職場の近くの土手に河津桜が咲き誇っていましたので
ブログアップの為(どんな理由じゃゃ~)と言いながら 
職員3人で撮影してきました。





ほぼ八分咲き



田舎すぎて…どんな場所が職場だぁ~って驚かないでくださいな。
ここは職場よりもちょっと山下った場所





ついでに 我が家の玄関外の放置蘭



何もやらず(気持ち肥料を少し)水は適当に思い出した時
玄関先に夏の暑さ 冬の寒さにも放置され





よくぞここまで沢山咲いてくれました

いじめられた環境だから頑固に育ったんだろうなぁ~ありがたや



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riki 姫)
2009-02-18 19:08:31
春が近いって感じですね。すぐ近くで桜が見れるなんていい所ね。

シンピ・・お花の付き方が豪勢だわ。過保護にしないのが、かえって綺麗な花を咲かせるコツになるのかな?
返信する
Unknown (れんぎょう)
2009-02-18 22:20:25
信じられない・・・・。
こちら、今日は ほとんど吹雪です。
狭い日本が広く感じるね。。。

放置蘭でも、ちゃんと咲いてくれるなんて
なんと、いじらしいこと。
厳しい環境でこそ、花を咲かせるんだね。
ん・・・人間を教育する、「教育蘭」
返信する
Unknown (詩乃)
2009-02-19 12:54:54
先々週、河津桜をみてきたよ!
先週は熱海梅園にいってきたよー。
・・と、最近、結構、ほっこ君の
近くに出没してるのだ、私。
今度、連絡するから、愛車でほっこ君のとこまで
飛ばしていくので、遊んでくれー!!
返信する
riki 姫さんへ (ほっこ君)
2009-02-19 16:30:50


ねぇ~ド田舎です
割と中心街で暮らしている私としては 最高の場所ですよ。

シンピは 一鉢に5.6本は花芽出てますね。
けして 芽が出ないとちょん切るぞとか脅してないです。
甘やかさないが人間も植物もいいのかもね
返信する
れんぎょうさんへ (ほっこ君)
2009-02-19 16:33:49


そうそう かまいすぎ過保護は 駄目ってことなのよね。
ちょっと 反省しながら花見ているよ

我が家の娘わがまま一直線です
そちらの春は最高に光った春が来るじゃないですか
返信する
詩乃さんへ (ほっこ君)
2009-02-19 16:36:04


なんじゃいきてるんかぁ~

呼んで頂戴~声かけて頂戴は駄目よ。
新車に乗りたいぞぉぉ
返信する

コメントを投稿