妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

バイオリズム…底辺進行中

2008年06月27日 | 日記
実は…この頃体調↓
精神的↓↓って状態が持続していたのだよ…エヘン♪←威張ることでもないが…

なにがってぇ~仕事も忙しいが 私的な事でもいっぱい
ネット世界に寄る余裕もなく

平均睡眠時間4時間…精神的にも追われいているって感じてるわ




めいには眼飛ばされ傷だらけ




去年は観に行った 蛍もネット越しにロッカー室で暗闇作って観賞し
あっ…写真の中央の猫の手は 大好きな黒綿棒遊ぶ時だけで
何の助けにもならんわ






一昨日 特養の内部監査をしに行ったんだけど…




書類全てが完璧で…変なんだよ…完璧すぎ。




総括部長 その下の中間管理職は 当然如く仕事は回っているという…
あのねぇ~昭和の時代のモーレツ社員が美徳の時代は過ぎたよ。




上は満足しても 底辺から崩壊しとくぞって 遠まわしに言ったけど
今の位置に満足しているお上様たちには理解できなかったみたいだ



視点を変えて 離れて物事見れなきゃって…25年生まれのお姉さま2名と
その方に寄り添っている 主任さんたちには理解不能だった見たい




…170名の時間経過の観察記録…夜勤明けがお昼過ぎまでって…



おかしすぎだぞ~書類作成 会議は休みに出てくるってぇ~変すぎ。




福祉の仕事は職員のボランティア精神で支えているって…支えきれないよ





上司に提言して 楽なようにと知恵絞って内部監査人2名が飯も喰わず
夜8時過ぎまで対策考えたんだぞ…私は痩せなかったけどさ




…内緒の愚痴話…さっ




今年交代になった園長が 分ってくれたのが救いかな…
渦の中に入っていると 物事が見えなくなるみたいだね







……でっ…さぁ~当分復活できないかも…だってねぇ~






きのうねぇ~








車ぶつけちゃったの…し・か・も~…









自宅の柱に…ガツン~と
ぶち当たったんだよ







自分の家…壊しちゃったんだよ…







泣けるよ~凹むよ~前日から 監査指導してこちらの意図が理解してもらえず
凹んでいたのに…ボーナスは…





車両保険…入っていたいたけど 使えば次の年には金額多くなるって脅かされ
何の為の保険だい







…去年 私の車両保険が安いからって息子に譲ったばかりなの…
私は今年は新規…グスッ…



あいつは安くついたけど…ぐっ…グレテやるぅ~






不良になってやるぅ~




酒呑み行ってぇ~
暴れてやるぞぉぉぉ~






…ってその呑む金が…修理費になるのよねぇぇぇ~




しょうがねぇぇ~発泡酒じゃなく…その他の雑酒で…自宅でめい相手にグレておくかな…











…車はピンクに黄色って…綺麗でしょ(自分に言い聞かせてる)





しばらくこのままにして…自宅修理から取り掛かるワイ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ、大変っ! (Keiko)
2008-06-27 21:23:28
でもさ~、ほっこ君に怪我がなくてよかったよ。
おまけにさ、対人でなくてよかったよ。轢いてたらそれどころじゃなかったよ。
ボーナスが近くてよかったね。
めいちゃん、相変わらずほたえてるんだ~。うちの一番ちっこいコロちゃんも、抱っこしようとすると逃げてくし、うっかり捕まったら「シャー!!」ってほたえるの。可愛くないけれど、ちっちゃくてコロンとしてて可愛いのよ。ついつい抱っこしたくなるのよね・・・。
返信する
色っぽ~い! (ちこちこ)
2008-06-27 22:57:37
ほっこちゃん、色っぽ~い!
(一部の人にしかわかりません)
で。
そうなのよね!
私、詳しいことは言えないけど、キモチわかる。
物や金を、右から左に動かすだけで大儲けって言うのもいいけど、特に、老人相手に志ある仕事に頑張ってる人は、報われてほしいね!
まずは、給料が安すぎ。
心から思うよ。
返信する
日本はなんだかへん (y-maki1107)
2008-06-27 23:19:38
怪我なくてよかったです。
ボランティア精神に頼られる時代はもう終わったよね!!
今日の送別会、やめさせられるんだよ、腹立つ(もちろんわたしじゃないけどさ)。
こんな大変なときに静岡オフ、いろいろわがまま言ってすみません 汗
でも楽しみにしてま~す。
よろしくお願いします。
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2008-06-28 14:38:03


そう、そう家のめいも「シャー」って言うよ。
他ムギュって抱ける子がいないから…無理やり
セクハラ親父のように 養ってやっているから
抱かせろって…

すっかり傷だらけよ
返信する
ちこちこさんへ (ほっこ君)
2008-06-28 14:42:32


あらぁ~やだぁ~姉さんこそ~
ウブな子猫の様な娘みたいだったわよ…何のこっちゃ

ねぇ~給料安すぎですよ。
だって うちの大学出て6年目の相談員(ケアマネ有り)
手取り 大学出たての愚息とあまり変わらないんだよ。
結婚できねぇって 言っていた意味が分ったよ
返信する
まきちゃんへ (ほっこ君)
2008-06-28 14:52:28


お仕事ご苦労様

まきちゃんの仕事も辛いよね。
でも退職するって…勿体ない。

我が職場に来てもらいたいよ(安いけど)

…まきちゃんと会えるのを指折り数えているぞ楽しみ
返信する
やっちまったな~~ (mae)
2008-07-01 00:57:14
やっちまったのね~
何で、こんな忙しいときに、次から次に
アクシデント・・そんなもんかもしれないね。
睡眠時間4時間でお仕事、ご苦労さま!!
大変なところ、申し訳ないけど
そうやって、愚痴こぼしながら
仕事をばりばりやってるほっこちゃん、
かっこいいよ!!
そのバイタリティが大好きです。

話は変わりますが、次女が免許をとって
私の愛車ポルテを乗り回してます。
どこかにぶつけるのはしょーがない、
あきらめるとして、怖いのは事故。
人身なんか起こしてくれたら
心配で心臓が身から出てしまうよ。
ほっこちゃんも悔しいけど
怪我もなくてよかったね。
気をつけなさいって神様からの
メッセージかもよ。
返信する
お互いに・・・ (ぷるぷる)
2008-07-02 08:03:06
実はさぁ・・・
私も車ぶつけちゃったんですわ。
しかも~人の車に。
ドーンとぶつかったわけではなく、
コツンって感じだったんだけど。。。
怪我もないし、「車もほとんど傷になってないからいいよ」
と、相手の人が言ってくれたので助かりましたが
うちの車は少し凹みました(^^;)

お互いに気をつけましょうね~
返信する
maeちゃんへ (ほっこ君)
2008-07-03 18:17:31


いやいや ついにバテちまったよ

実は次の日 駐車場貸している車(ベンツ)も我が駐車場の柱に

車が重症で部品取替えは 海外から取り寄せらしいよ

息子も1時間半の車通勤してるのよ
帰ってくるまで 気が気じゃないよね
返信する
ぷるぷるさんへ (ほっこ君)
2008-07-03 18:19:51


おぉ~よかったぁ~コツンで

私ね告知された年に 人とぶつかったことあるの…怪我なかったんだけど

注意しても 飛び出されるとね{/kaeru_alone/

気をつけるに越したことないよね~。
返信する

コメントを投稿