妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

初めて知った事実

2011年01月31日 | 日記

大雪で お困りの地方の方お見舞い申し上げます。

 

雪の降らない地方に住む人間は雪って聞くだけでちょっと嬉しくなっちゃうのは

生活したことないからだと反省しちゃいますが…

 

 

この前山梨の温泉に行った時 生まれてはじめて知ったことがあるんですよ。

 

これ、これ↑

雪の下って 水分で湿って濡れていると思ったら…

サラサラの土なのよ

 

超お馬鹿なおばさんだぁ~って非難浴びそうですが…

本当なんだもん

 

 

 

 

おまけ…

上司が還暦祝いで九州の方が送ってくれた焼酎を頂きました。

 

なんでも還暦は干支が一周して 赤ちゃんに戻るって事で…

乳首付きのボトルでした。

 

 

微妙に変なプレイに使えちゃうって…ボソッと呟き…非難の的でしたわ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、 (ばなな)
2011-01-31 16:02:05
雪国生まれじゃないから
知らなかったよ。
雪の下の土はさらさらなの?
水分は雪で一緒に凍っちゃうのかな?
私も雪が降ると今でも嬉しいけど、
今年辺りは何メートルも積もって
大変だろうと思います。
雪かきや屋根からの雪で
亡くなった方もいるし。

でも、雪は見てるのも
新雪を踏みながら歩くのも好き。
ただ、大人になったら、
後の始末が大変なんで、
雨の方が楽だわと思うようになりました。
雪は不思議なものです。
見てると飽きないもん。

雪国の方、ごめんなさいm(__)m
返信する
ばななさんへ (ほっこ君)
2011-02-01 14:30:17


温度が低いから 雪が土の上に落ちても融けないみたいよ。

本当に驚きでしたわ。

雪の事故のニュース聞くたびに怖いものなんだと思いますが
だめだね 経験ないと憧れが出ちゃうね
返信する

コメントを投稿