妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

花冷え…今日の桜は

2010年03月24日 | 日記


我が家の今日のチューリップ




静岡地方は 朝から冷たい雨が降っています。

職場の周りの桜が咲き出しましたが…ちょっとお休み中。
桜って花は咲ききっちゃうと 散りますが まだまだ冷たい雨に耐えて
水を含んだ重たい花びらを下に向けながらがんばってます



二階からの桜鑑賞はなかなかおつなものですぞ



駐車場に24本の桜…満開時の見ごたえを楽しみに…開所記念日の4月まで待ってくれないかな



でも…私的には 満開の桜もいいけど 咲き始めの蕾が濃いピンクに染まり
木が桜色の霧に包まれたような この時期が好きだなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2010-03-25 13:11:50
今日はしみじみ寒いですね。
こちらも昨日からずっと雨です。

花曇りって言葉もあるから、
そういうぼんやりした桃色もいいよね。
うちの方は川沿いに桜並木があるんだけど、
散り始めた桜の花びらが流れて行くのを
花筏って呼ぶらしい。

体調はもう大丈夫ですか?
季節の変わり目、大事にしてください。
それからもっと↓の記事、
99歳のおばあちゃんの大往生、
あと一年と思うけど、
そういう逝き方は結構憧れだわ。
あんまり苦しみたくないからね。
返信する
ばななさんへ (ほっこ君)
2010-03-25 16:10:57


こんにちは。ありがとうございます。
不眠と不整脈が持続中ですが 元気です。

東京はって聞きましたが 如何かな。
この時期桜を初めいろいろな花がそれぞれの時期に
楽しませてくれますよね

↓のおばあさんの様なのを大往生って言うんですよね。
結構みんなの憧れの形かもね
返信する

コメントを投稿