妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

猫の手だらけ…??

2011年03月01日 | 猫馬鹿

職場のロビーで猫柳撮影していたら…んっ…

猫の手(めい嬢)

猫の手……ぽいでしょ 

猫柳って 猫の尾っぽに似てるってところかららしいけど…絶対 絶対

しっぽじゃないよ

猫の手だよね。

全体的に激写していると…んっ…ふっ…

猫の手だらけ?の中にまぎれて ミノムシ発見…最近見かけなくなりました。

中国大陸のほうから来たオオミノガヤドリバエって奴に寄生されて

絶滅危惧種になってきたと聞きましたが…また大陸のほうからかいと…なんとなくムカッ

…ミノムシ残したいよね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんず)
2011-03-01 16:53:34
ええっ~、ミノムシがいないの?
ミノムシで着ぐるみはがして、きれいな毛糸や紙切れを着せる実験とか、今はしないのかな。

スズメもいないらしいし、ザリガニもアメリカザリガニになってしまったらしいね。
強いものだけが生き残る、、、私が子供の頃には都内でもいたんだけどな。そんなに長すぎない年月だと思うけど、如実だね。

都会で生き延びてるのはゴキとカラスばかりなり~_~;;;

返信する
おはよ~! (ゆうゆう)
2011-03-02 09:47:52
こういう自然に、もうまったくって良いほど触れてないわ~

猫柳やミノムシとかオタマジャクシとか、
沼●に住んでいた小学生時代を思い出します。

猫柳、ほんとに猫の手に見えるね!
可愛い♪
返信する
見てないなー (ぷるぷる)
2011-03-02 10:24:55
アップで見ると、ホント猫の手みたいだねー

そういえば、最近は私もミノムシ見てないよ。
全然都会じゃないのにな。

体調は順調に回復中です
ありがとー


追伸:ほっこ君がシュークリームを食べるのが意外でした(笑)
返信する
あんずさんへ (ほっこ君)
2011-03-02 10:42:34


そうそう 折り紙をちぎってカラーミノムシ作ったっけ
スズメも激減らしいよ。

10年位前は我が家の前でもピイチク10羽位が騒いでいたと思ったけど
最近2.3羽くらいしか見かけないわ。

なんでも街中では すずめも少子化と聞いたことあります。

ゴキブリ カラスと 人間か??←ブラック
返信する
ゆうゆうさんへ (ほっこ君)
2011-03-02 10:44:51


そうそう沼〇は まだ自然が残っているものね。
でも…昔考えると身近な生き物減っているよ。

何気なく居た生き物が居なくなっているって
寂しいことだよね。

猫の手いっぱいだったよ
返信する
ぷるぷるさんへ (ほっこ君)
2011-03-02 10:48:24


よかったぁ~かなりハードな治療みたいだから大変ですが
乗り越えてくださいね。

あっ…そっちも少ないんだね。
昔は木にいっぱいいた気がするんだけど…寄生するハエって
とても許せないけど 船や飛行機などで結果人間が運んだ生き物って事だから
これからを考えないと在来種いなくなっちゃうよね
返信する

コメントを投稿