妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

やはり 私は特別さ♪

2008年03月12日 | 日記





↑職場の近所スギ花粉のやまよぉぉぉ
あのね、駐車場の車…私のピンクのマイカーちゃんにも
キイナイ粉(静岡弁 黄色い粉)が 積もっているんだよぉぉぉ

春が来た
じゃ~なくってぇ~



こんなものがぁ~きちゃったよ



確かに 最近白髪が増えた。

でもなぁ~お婆に来ずと私になぁ~



しっかり学生の時と数ヶ月プータロウ??の時期払った
国民年金抜けてました


あのさぁ~この送料や手間隙で莫大なお金 税金かかってるんだよね。




社保庁の年金担当関係者の方々

いい加減なお仕事していた方々~
退職金・恩給などで この年金事件で使った税金を返してよ。



大体一般の会社員は 恩給なんてないぞ…

中小企業は 退職金だって無いとこあるよ…
貴方達の給料に税金使いたくはない



こんな仕事やっている奴ら 
税金で雇っているって事が許せない



今度は 担当国民性にして官公庁の一人ひとり 雇って
今月のお手当てって その職員に給料を払うってのは

先月のノルマこなせなかったから 今月はお手当てなしって…どう?



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとだよね! (ナイトカオ)
2008-03-13 13:17:22
ワシもしっかり抜けてたよ! 住所も名前も変わってない頃なのに途中でぶっちぎれてるってどうゆうこと?って感じ・・ という意味のわからない抜け方してた・・ しかも抜けてるところそこしかないんだから本人に聞かなくてもわかるだろうに・・ってところだったの。
電話でないしさぁ・・ ワシも郵送したよ。
返信する
す、杉! (ちなつ)
2008-03-13 17:11:26
1つ目の写真で具合が悪くなりそうです(笑)
ここ数日、ハンパなく杉花粉が襲来しとります。
だれか巨大な掃除機で、日本全国のスギ花粉を吸い取ってくれないかしら?

年金のお知らせ、あちこちで聞きますねぇ。
郵送料とか手間賃とかさ、自分のお金じゃないから真剣に考えないんじゃ?
そんな考えの甘ゃ~ヤツは、給料無しでヨシ!
返信する
ナイトカオさんへ (ほっこ君)
2008-03-13 21:37:39


日曜電話したら 出たのはいいけど 
あの書き方の文書と同じ事を言っていたから
しなくても良かったよ(電話代が余分)

私の年金手帳にはシッカリ書いてあるんだよ。
何故社保庁になかったのか??

信じられんねぇ
返信する
ちなつさんへ (ほっこ君)
2008-03-13 21:40:11


職場スギ花粉の中に存在してます。

少し山奥行くと洗濯物も黄色くなるとか
はぁ~私は檜の方がきついので 5月過ぎまでこの状態ですわ
返信する
年金 (ぷるぷる)
2008-03-13 22:53:13
特別便、私は届いてないけど、ちょっと不安・・・

旧姓が変わっていて、すんなり読める人って少ないんだよね。

郵便が来るかと思っていたけど、来ないから自分で確認に出向いた方がいいかなぁ。

杉花粉・・・
見てるだけで、目が痒くなりそう。
返信する
すっご~~~い! (Keiko)
2008-03-14 18:36:24
初めて聞いたよ~、特別便が来た人の話。
やっぱ来るとこには来るんだ~、そうして抜けてるとこは抜けてるんだ~。
なんだかなぁ、な世界だよねぇ。
返信する
色々コメント! (よつば)
2008-03-14 22:38:29
若い人にも来るのね~~、へ~、これが特別便なんだ~と
まじまじと見せてもらったわ!
カオちゃんの所にも来てたよね。

頭、まっすぐの毛が伸びてきてるね。
確かに白髪増えたけれど、白くても生えてきてくれることに感謝だよん!
白い毛は染められるし、毛がないと染められん!
私は出家してから、とても毛に気を遣うようになったよ~。
昔は安売りのリンス入りシャンプーでよしとしていたけれど、
最近は自分専用のシャンプー&リンス、そう高いものは買えないけれど、それなりに気を使ってます。
でも、白髪は黒くはなりませんな!笑

下で教えてもらった初オフの記事、そういえば、読んでたの思い出したよ。
自慢じゃないが、ほっこ君のブログの記事は全部読んでる。
最初の方はしつこいぐらいに何度も読んでる私です。
でも、全部忘れて行ってる!
大丈夫かな、私。。。寿命が切れる前に、頭が・・・心配です。
返信する
うちも。。 (かいくんパパ)
2008-03-15 20:29:07
この前うちの奥さんにも来てました。
独身時代と結婚してからの
”厚生年金”すべてがスッポリと
抜けてました。
番号の確認で復元できたそうですが、
これにかかった時間と体力、気力。。

ホント!
良いお給料貰って。。
保障もあって。。。
せめて仕事くらい、
ちゃんとやって欲しいものですね。

うちは退職金なんて。。きっとないよ!(^^ゞ
返信する
私も来た! (y-maki1107)
2008-03-15 22:46:46
学生時代の国保が抜けてる、私も。
でも、大学病院から今の病院に移るときに、一日空白があって、たった一日のために一か月分の国保を払ったよ!!!
なんか変だよねえ。
返信する
Unknown (riki 姫)
2008-03-16 11:21:41
やっぱりあるんだぁ~
私の知り合いも抜けてたって聞いたの。

自分のことじゃないと思ってるから、お役所
的な仕事しかしないのよ。
これって一番腹立つことだと思わない!

花粉症の人にはいやな時期だわね。
聞いた事なんだけど、注射で花粉症を抑え
のがあって、それが何ヶ月も効き目があるっていうけど、どうなのかしらねぇ~?
返信する

コメントを投稿