妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

本当に癌って病気は憎い。

2013年04月22日 | 乳癌ホルモン治療中

先週 大切な大切な友人を神様に持っていかれました。

 

今日御通夜 明日告別式になってしまい 昨日彼女宛にメールしました。

 

そして今日 返事いただきました。

妹さん、彼女に読み聞かせてもらえ感謝します。

 

彼女との出会いは 何時も行く山梨県の増富ラジウム温泉の宿

女将が内線で 同じ乳癌患者さんが見えたから 話し聞いてあげてくださいと紹介されたのが縁

 

若くてとても綺麗な方で 素敵な旦那様と可愛い娘さんふたり家族で温泉にみえていた。

お風呂に入って色々なことを話した、私の傷口病歴 彼女の今までの過程 そして 

病んでいる側を触らせてもらったり お互いの気持ちを理解しようと…

 

彼女自体若かったので同じ病気の方と知り合う機会がなかったみたいなので 同じ東京という事で

同じ痛みを知っていれば 話せば少しは楽になると思って毒吐きカリスマ美容師のしのちゃんを紹介した。

 

抗がん剤体験した癌患者のダンスチームCBL をつくり

彼女を明るくしてくれ しのちゃんには感謝しても仕切れないほどだ。

 

温泉では日が合わなく 出会えなかったので1月 立川で 3人でランチをした。

温泉のあの時とは全く違う 明るく笑う彼女がいて まだまだ大丈夫と思え嬉しくなった。

その時も 今度温泉でと別れたが…それが最後の出会いだった。

 

全身に癌が広がっていたことは分かっていて いつかこんな日が来ることも分かっていたけど

早すぎだわ 何で…3月25日の彼女とのメールのやり取りが 最後になると思わなかった。

 

しのちゃんから 連絡取れないとメールが着たが 入院すると聞いたから治療に専念していると思っていた

そして体調治って また会えるとも…

 

全くもって 世の中不公平だ…この訃報聞いた時 次の日職場に行くのがいやになった。

そう 年寄りの愚痴 年寄りが あなた達は若くていいわねぇ~って言うせりふに腹が立つから

 

だって そんなに根性悪くて 何時死んでもいいと言いながら ちょっと悪いと病院に走る年寄り達

 

こちらこそ言いたい 若いからいいって…その年まで生きていく保障はありませんから

あなた達こそ 80、90まで生かされていて 幸せ者じゃないですかと毒を吐きたくなってしまう。

 

あぁ~悔しいね 

 

でも彼女は彼女なりに31年間 立派に生き抜いたんだろうな…そんな彼女は素晴らしかったと思えている。

 

Mさん ご苦労様でした、安らかに

心からご冥福をお祈りします。