はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

日本沈没

2006-07-24 23:59:51 | 邦画
ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。調査を指揮した地球科学の田所博士は日本の危機を訴えるが、学会は全く耳を貸そうとしなかった。しかし、内閣総理大臣・山本尚之は事態を重く受け止め、危機管理担当大臣を置き、日本人の避難先確保に動き出す。時を待たず、地殻変動の波が日本列島を次々と襲い、犠牲者が増大する。そんな中、小野寺は、ハイパーレスキュー隊員の阿部玲子と出会う。


柴咲コウちゃんの映画だ~~い
って楽しみだったのですよ
でも・・何なのですかこのぬる~~~い感じ
正直・・予告偏でヤバイよね
かなりヤバイよね・・って思ってたのですが、当たってしまって・・うううううっ


ここからちょっくら辛口かもです



この映画全然・・感情移入ができなったのですよ。。
阪神の震災でレスキュー隊になろう!!と心に決めたコウちゃん必死で子供達を助けるのですよ。。でも・・もう少し顔汚れますよね??
お顔を汚してリアル感を~~~~~~~~~
そして、おねが~~いもう少し危機感な感じを~~~~~~~~

そして、草なぎ君・・草なぎ君が喋るととても、フワ~~リした感じのムードになって・・日本沈没するのんって感じで・・。
そして、スコブル危険な中なのですよ道は割れてるし、めちゃえらいこっちゃなのに、草なぎ君は普通に綺麗なお洋服で歩いてるし
これにはビックリなのです。。
もう少し・・お洋服を汚してちょ
そしてもう少し危機感を~~~~


一番よかったのはミッチーかな・・。ミッチーが潜水艦の中で命が亡くなるシーンは最高でした

なんやろなぁ・・ハラハラドキドキをもっとしたかったです


10点満点中・・・3.2点で~~す
ちゅど~ん点・・・1.0点で~~す

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んじゃ・・・ (しんちゃん)
2006-07-25 19:18:57
 草君←コピーして辞書登録してね(笑)あげるから(爆)



 この写真はちゃんとほっぺが汚れてるよ(笑)



草君の「神出鬼没」さにはホントおどろいたよね(笑)しかも服は汚れてないしね(笑)



 大きな「ウソ」は許せても、そういった細かいところをちゃんと作らないといけないと思いました。



 函館のシーンでも、あんなにあちこちで地震が起こってるのに、観光客だらけじゃなかった?(笑)
返信する
そっか~ (かくれ)
2006-07-25 21:35:02
日本が沈没っていうより、「ぬるま湯につかってる」って感じの映画だったのね。(笑)



昔の「日本沈没」のほうがよいのかなぁ?
返信する
おんなじ~ (Qchan)
2006-07-26 01:17:47
私もミッチーがわだつみ6500で沈んでいくシーンが一番よかったよ。

ミッチーはちゃんとわだつみのパイロットの役を演じてたけど、

草君は小野寺俊夫じゃなくてスマップの草君だったね?



>しんちゃん

そうそう、細かいところへの配慮が足りないよね?

ほっぺは汚れてるけど、ちょびっとじゃん!?

実際はそんなもんじゃないでしょう!?(苦笑)
返信する
僕は昔の (にってち)
2006-07-26 13:02:08
『日本沈没』が好きだった(映画館で見た)んで、かなり物足りなかったっす!

特に小野寺には激しく失望(-_-メ)

もし「わだつみ」に乗らずにイギリスに行ってたり、コウちゃんとエッチしたりしてたら絶対切れてたっちゅうねん(爆)

死んだ子を抱いた女性とぶつかっておいて何ぼーっとしとんねん\(-_-)

コウちゃんは可愛いからOKです(笑)
返信する
私も観た! (りえ~い)
2006-07-26 19:00:18
日本沈没、主人と観にいきました。

昔の方が、迫力あったよねー、という結論に

至りました。

たしかにミッチーが良かったですよね。

全然ミッチーらしくなかったけど、

愛情あふれてて。



あ、でも柴崎コウさんはやっぱ素敵だとおもいまふ。
返信する
レスで~す!(^^)! (はむきち)
2006-07-27 16:18:15
★しんちゃんへ

しんちゃんもそう思った(笑)

そうそう!!草君のどこでも現れる感じビックリやっちゅーねんあの服の汚れのなさもめちゃ!!可笑しいし

>函館のシーンでも、あんなにあちこちで地震が起こってるのに、観光客だらけじゃなかった?(笑)

私も同じくそう思った!!(爆)







★かくれさんへ

かくれさん・・めちゃめちゃぬる~い映画でした(爆)

もう!!突っ込みまくりんぐです(爆)

>昔の「日本沈没」のほうがよいのかなぁ?

う~ん・・どうなんでしょうね~昔のを見てないので分からないです。。







★Qちゃんへ

ですよね~Qちゃん

普通ならほっぺはもっと汚れますよね~

ほんま突っ込むつーの!!(爆)



Qちゃん確かに!!草君・・ほんま何をやってもスマップちゃんですよね
返信する
レスで~す!(^^)! (はむきち)
2006-07-27 16:25:11
★にってちさんへ

でしょ??でしょ??にってちさん

私も同じく!!

>死んだ子を抱いた女性とぶつかっておいて何ぼーっとしとんねん\(-_-)このシーンは唖然としちゃいました



ほんまコウちゃんは可愛かったです







★りえ~いさんへ

りえ~いさん・・こんにちわ

ご覧になられたのですね

そうそう!!ミッチーが今までの感じの王子様ミッチーじゃなくていい感じでした
返信する