はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

ローズ・イン・タイドランド

2006-07-20 17:08:01 | 洋画
『不思議の国のアリス』が大好きな10歳の少女ジェライザ=ローズ。両親が2人ともヤク中で、ある日ついに母親が死んでしまう。慌てた父親はジェライザ=ローズを連れて故郷へと旅立つ。辿り着いた実家は、周囲に何もない草原の中に立つ壊れかけた古い家。着いて間もなく、父親もクスリを打ったまま動かなくなってしまう。一人取り残されたジェライザ=ローズだったが、指にはめた頭だけのバービー人形を相手にしながら周囲の探索を開始するのだった…。


めちゃ可愛いけど、グロイ映画でした
こういう感じ・・テリーギリアムって感じで好きです
この主人公の女の子がめちゃ可愛いのですよ
ファッションもめちゃ!!最高だし、何かいい感じの映画でした

ネタバレちゃんで~~す

この女の子の現実の世界と空想の世界のギャップがいい感じなのん
お父さん、お母さんはクスリで、トリップではなくバケーションに行っちゃうのですが、空想ではめちゃ夢子ちゃんなのに、お父さんお母さんはめちゃ中毒さんだし、でそれがたまらなかったです

また、お母さんがクスリの量を間違えて、ずっとバケーションになって、お父さんの実家に二人で引っ越すのですが、ここで出会う人達がめちゃ個性的で、何かいい感じ
でね・・私が一番好きなシーンはおばあちゃんのクローゼットの中の探検!!なのです
昔よくしませんでしたか??お母さんのお化粧品で遊ぶの??このシーンが出てくるのですよ
この化粧品の小物達がめちゃ可愛いのですよね~
おばあちゃんの若き日の服もめちゃ可愛いし
私もこの中に入りた~~~~いって気分になっちゃいました

でも・・正直・・もう少し短くてもよかったかも??
途中ちょっとしんどかったです

10点満点中・・・8.0点で~~す
ちゅど~ん点・・・8.0点で~~す声だしたちゅーねん!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これもね (Qchan)
2006-07-20 18:48:51
興味あったのよ~!

でも、同じく近場でやってなかったのよね
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2006-07-20 22:14:12
 だしたのね(-。-) ボソッ



ま、なんていうか・・・

「バケーション」してたよねヾ(@^▽^@)ノわはは



お父さんの「はっぴ」がよかったね(^^;
そうそう (にってち)
2006-07-22 17:10:20
しんちゃんの言う通り、「はっぴ」に「ことぶき」って書いてあるのが良かった(笑)

テリーと言えばモンティパイソン!

ブラックな世界が「らしかった」けど死体の解剖がグロかったね

主役の女の子が可愛かったやん!!

これから要注目やね!!!
レスで~~す!(^^)! (はむきち)
2006-07-25 14:13:23
★Qちゃんへ

Qちゃん・・ご覧になってるかと思いました

近くでやってなかったのですね・・うううううっ

大阪も1館だけだったのん







★しんちゃんへ

だしましたよ・・(笑)

お父さんのはっぴ「ことぶき」最高でした

あと・・お父さんが永遠とバケーションになって舌ベロ~~~ンが最高やった







★にってちさんへ

にってちさん・・ご覧になられたのですね

にってちさんの最近の映画の本数にかなりビックリですよ

そうそうテリーギリアムと言うえばモンティパイソンブラックですもんね!!

あと、「未来世紀ブラジル」も好きよ~~ん

>ブラックな世界が「らしかった」けど死体の解剖がグロかったね

このシーンはめちゃ!!グロすぎました