はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

松ヶ根乱射事件

2007-03-22 18:21:28 | 邦画
90年代初頭の雪に閉ざされた小さな田舎町、松ヶ根町。鈴木光太郎は派出所に勤務する真面目な警察官。彼とは対照的にだらしない双子の兄・光は、姉夫婦が切り盛りする畜産業を気まぐれで手伝っている。そして、さらにだらしない父親・豊道は現在家出中。そんなある日、道端で女の死体が発見される。連絡を受けた光太郎は検死に立ち会うが、ほどなく女が生きていることが判明する。ひき逃げされたらしいその女は、翌朝意識を取り戻す。彼女の名前は池内みゆき。いかにも訳アリなみゆきはその後、安宿で待つ西岡佑二という男のもとへと戻っていった。そして、2人がこの町へとやってきた理由が徐々に明らかとなっていくのだが…。


私この映画好きっす!!
「リンダリンダリンダ」のあの先輩覚えてます??
一人で文化祭、屋上で出店だしてるのん??(笑)
何か、あういう感じの笑い・・そして、「間」が最高でした
この映画DVDで何度も観たいなぁ~。。
キム兄と川越美和さんと新井浩文さんとのやり取りがあるのですよ!!そのセリフと間がね・・何とも言えません

ほんま天才ですわ!!

それぞれにみんなキャラが立ってて、三浦友一のダメダメお父さんが最高

でね・・これは、私だけ??なのかも知れないのですが、田舎のイメージ・・ちょっとの出来事でも村全員が知っている感じや、何か、これぞ田舎って感じがとても良かったんですよ

このエロさも・・いい感じなのですよ。。
田舎なエロさ・・そんなのってありません??なんやろ・・高速で車で走っていて、山の中にひときわ目立つラブホテル(笑)
何か・・そんなエロさなんですよ。。
恥ずかしエロって感じ(笑)つーか・・こんなんばっかり書いてたら嫁には行けんなぁ(笑)

それに、新井浩文さんの地味な狂気な感じがたまりませんでした

本当・・この映画観て欲しいなぁ




10点満点中・・・9.0点で~す





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎なエロって (うっちー)
2007-03-28 13:18:05
良い表現ですね(笑)

シャープペン入れるところが…

血生臭くなくて笑えたのが予想外に良かったです。
返信する
と、思えへん??(笑) (はむきち)
2007-04-03 17:54:40
★うっちーさんへ
私の中で昔からなのですが「田舎的エロ」って何か好きなんですよ(爆)

思いません??あの山の中のラブホと、普通に都会で入るラブホと違うエロでしょ??(笑)
なんつーの・・やってること同じなのに、なんかこっぱずかしい感じ・・(笑)

なんか、小さな声でごめんなさいって言っちゃいような感じ(笑)

なんなんだろうなぁ~・・。。(笑)

この監督さん・・その表現が上手だなぁ~と思ったのですよ。。
あのシャーペン入れるとこほんまよかったですよね。。私も大好き
返信する