はむきちのいろいろ日記

映画・お芝居・ファッション・ペットなどなど

ザスーラ

2005-12-10 18:53:18 | 洋画
いつもケンカばかりしている幼い兄弟ウォルターとダニー。ある日、弟ダニーは兄に閉じ込められた地下室で“ザスーラ”と書かれた古いボードゲームを見つける。パパは仕事に出かけてしまい、家にはダニーの他には弟たちの面倒を見る気のない姉リサと、ウォルターだけ。誰にもかまってもらえないダニーは、ルールも読まずに一人でゲームを始めてしまう。しかし次の瞬間、家の中を大量の隕石が突き抜けたかと思うと、なんと外の景色は広大な宇宙空間に変わってしまっていた…。

とても楽しめました
「ジュマンジ」はTVしか見たことがないのですが、これはこれで面白かったです
正直、もっと、もっと子供向けかなぁと思ってましたけど、私的には「ちゅど~ん」もしたし、楽しんだなぁ~


ネタバレちゃんで~~~す



ティム・ロビンスが、最初と最後に少し出演してるのですが、何でやろう・・「ミスティックリバー」のイメージが強くて、めちゃ暗い感じがしました。
正直・・ティム・ロビンスじゃなくても・・な感じです。
でも・・内容にはそんなに影響はないので

ティム・ロビンスの息子二人はとても仲が悪いんです
もう・・ケンカばっかりなのだ~
で、弟が「ザスーラ」と言う「ボードゲーム」を見つけゲーム開始ボードゲームがいい感じにレトロなんです
めちゃワクワクな感じ私でもゲーム開始するちゅーねん(笑)
その「ボードゲーム」がね・・えらいこっちゃなんです。
いきなり家が宇宙の中に
どうなっちゃうの~~~~~
とにかくゲームを進めなきゃ地球には帰れそうにないのだ~~
二人がコマを進めていくのですが、その中でね「宇宙飛行士、漂流ただちに救出せよ」っていうカードが出ちゃうのであります。。
すっすると・・玄関のベルが「ピンポ~~~ン」え~~~~っ
宇宙なのに「ピンポ~~~ン」て~~~~(爆)
宇宙飛行士入ってきちゃったよ(爆)
またその宇宙飛行士が、冷蔵庫の中の食べ物食べまくるし
しかもビールまで(爆)

またお姉ちゃんが冷凍されちゃうし
そう・・彼達にはお姉ちゃんがいたのです。。
冷凍されてからのお姉ちゃんが、めちゃいい味出してますほんま最高でした


めちゃワクワク楽しめる映画でした
しかも笑いもあるし
私は、楽しんじゃいましたよ~~~


10点満点中・・・7.5で~~す
ちゅど~ん点・・・5.0で~~す






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね(笑) (しんちゃん)
2005-12-10 21:48:03
 めちゃ仲がいい兄弟なのよ

私はあのゲームを始めるまでもそう思ったよ?

仲いいやん!って(笑) まじで



 お姉ちゃん・・・めちゃ美味しかったよね

でもさ・・・残念なことにあの「フリーズドドライおねえちゃん」はフィギアだったみたいね(笑)
返信する
フリーズ姉ちゃん (chishi)
2005-12-11 06:31:50
フィギュアじゃなかったら逆に怖い(汗)

あの兄弟、弟はお兄ちゃんが好きだけど、お兄ちゃんは弟がちょっと疎ましいってカンジよね。わかるなぁその感覚。私んとこもそうやもんっ(爆)
返信する
待ってました♪ (tenten)
2005-12-11 07:34:33
ジュマンジが大好きだったので、

このシリーズずっと待ってました!

早く観たい。

けど、はむきっちゃんのコメント観てると、

他の映画も観たくなっちゃう。

Mr.& Mrs.スミスも観たいし・・・

三丁目の夕日も観たいし。

うーん、時間とお金が欲しい!!!
返信する
観たよ~♪ (凹みちゃん)
2005-12-12 07:21:47
同じ日に観に行ったんだね

ジュマンジのワクワクドキドキ感が再びって感じだったね

あのボードゲームはレトロな感じでほんとによかった

あの兄弟・・・我が家の息子達を見ているようだったわ



最後の最後までちゅどーんがあるとは・・・
返信する
レスで~~す!! (はむきち)
2005-12-12 11:06:47
★しんちゃんへ

しんちゃん・・お姉ちゃん・・最高だったよね

あの階段のシーン(爆)

そうそう!!フリーズドドライのお姉ちゃん・・パンフに書いてあった!!あった!!(爆)







★chishiさんへ

chichiさん・・・あはははははっ

ほんまですよね~(爆)

フィギュア・・じゃなかったら・・と今めちゃ想像しちゃいましたよ!!(爆)

フィギュアでほんまよかった~(爆)





★tentenさんへ

この映画始まったばかりなんで、まだまだ大丈夫と思いますよ

「三丁目」は11月の頭始まりなんで、早い方がいいと思いますよ~~



tentenさん・・この映画も本当に楽しめましたよ~!!きゃ~~っ迷っちゃいましたか??

でも早く終わるのは「三丁目」と思いま~~~す







★凹みちゃんへ

凹みちゃん・・本当同じ日やったんやね~~~

私も同じく、めちゃドキドキしました(爆)

ちゅど~ん・・めちゃしたよ(爆)

そうそう最後ね!!ほんまビックリしました(爆)
返信する