ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

寒さ対策…。

2018年10月24日 | 一言日記

最近、すっかり冷え込んで来ましたね。

なので、よもぎにも暖房器具を用意しましたよ♪…旦那さんが。




アメリカ国旗のクッションカバーの中に、ホカホカマットが入っています。

これを、そのまま直置きするのも何なので、段ボール箱の上の部分をくり抜き、

底の部分には滑り止めを張り付け、保温も兼ねた、あったか巣箱の完成です。




「うむ、暖かいニャ…余は満足だニャ♪


以前買ったサメさんは、自然とお口が閉じちゃう為か、あれから余り入ってる姿を見ません。

う~~ん…サメさんの中に入ってるよもぎ、すっごく可愛いんだけどなぁ。

入ってくれないのでは意味がないし、買う物を間違えたかな…。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2018-10-24 22:23:39
わぁ♪
素敵な猫ベッドですね(o^ω^o)
ホカホカマットも入ってるんですね!
これだったら
これから肌寒い時期もいいねぇ、よもぎちゃん。
あのサメさん、入ってくれなくなっちゃったんですね^^;
もしかしたらよもぎちゃんもまだ骨格とか大きくなってるかもなんで
入りづらいのかもですね
そそ、段ボールとかって・・・よもぎちゃんは齧ったりしないのかなぁ?
うちはこういうの置いてたら誰かしらが齧り始めるんですよ・・・
で、ボロッとなっちゃうのです(笑)
返信する
素敵ベッド☆ (chie)
2018-10-24 23:54:12
よもぎちゃんカッコいいの作ってもらったねぇ♡
ホカホカ部分もふんわりしてて良いね。
朝方が冷えますもんね。
てか、よもぎちゃん段ボールはかじらないの?
うちは親の敵みたいにすぐにボロッボロにされるよ。笑

サメの口が常に開いてる様に口周りぐるりに何か通してみればどうでしょう?
そういうアレンジご主人得意そうですし♪
このベッドの切り口も超きれいで思わず唸った!笑
返信する
こんにちはヽ(^o^)丿 (菊乃)
2018-10-25 13:35:10
よもぎちゃんは
ホカホカマットで 暖かなのね

人間用のオコタは
2年間出していないというのに
きーちゃんは もう少し寒くなると
犬猫用のオコタで あったまります
とっても寒がりの ワンコです(´Д`)
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2018-10-25 15:36:31
猫ベッド、冬バージョンです♪
結構、ここで暖まっててくれてるようなので、
一安心ですね
自然とお口が閉じちゃうせいもあり、
あまり入ってる姿を見なくなりました…
そうですよね。
成長途中なので、骨格が大きくなって来てたら、
入りにくくなりますよね
よもぎも段ボール、噛みますよ
たまにカジカジするので、
部屋に段ボールの破片が散乱しています

いつもありがとうございます☆
返信する
chieさん。 (ハムハム)
2018-10-25 15:44:20
旦那さん、カッコいいの作りましたよね♪
たまに様子見に行くと、
ホカホカベッドで寝てたのか、声がガラガラになっています
段ボールかじりますが、派手にかじることはないようです。

そうなんですよね。
常に口が開いてるように何かで固定しようかと、
旦那さんと模索中です(笑)
きれいに切りましたよね
よもぎもここだけは未だかじらず
きれいな切り口をキープしてくれています

いつもありがとうございます☆
返信する
菊乃さん。 (ハムハム)
2018-10-25 15:53:45
ホカホカベッドで暖かです♪

オコタも良いですよね。
ウチも、オコタはもう何年も出していないですね。
寒がりきーちゃん今年もオコタであったかですね

ウチはサメちゃんに入ってくれることを期待していたので、
オコタは買いませんでした
暖房機能の無い、モコモコハウスも視野に入れたんですけどね…。
良い物が沢山あって、困ります♪

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿