ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

いつの間にか…。

2023年06月21日 | 一言日記

皆様こんにちは。

ブログの更新が一週間以上開いてしまいましたが、ハムハムは元気です。

 

毎日の仕事に加えて、野菜の苗づくりの種まきなどもしていて忙しく、

おまけに忙しいと言いつつも、先週は二泊三日の旅行に行ったりして、

なかなかブログの更新が出来ずにいました。

旅行の様子は後ほど載せていきたいと思いますが…いつになるやら…。(;'∀')

 

 

さて、先週の6月14日はちくわちゃんの60回目の月命日であり、

5回目となる祥月命日なのでした。

ちくわちゃんがお空に旅立って、丸5年になるのです…。

 

今回は祥月命日と言う事で、

ちょっとだけ盛大に、お花を飾り付けてみましたよ!(`・ω・´)b

 

そんな、今回のお花は…。

 

白い大きな菊。

 

黄色い大きな菊。

 

黄色い菊。

 

赤紫色の菊。

 

真っ赤なカーネーション。

 

小さいひまわり。

 

オレンジ色の花…紅花でしょうか?

 

全体像はこんな感じ…。

 

ちょっとちくわちゃん!

ちくわちゃんが亡くなって、いつの間にか丸5年よ!?

そりゃ~ハムハムもBBAになるわけよ!!(;゚Д゚)

 

でもハムハムも旦那さんもよもぎもなずなもつくしも、

み~~~んなが待ってるから、早く帰って来て下さいね~♪

 

 

もう写真でしか逢えないちくわちゃん…。

もう二度と増える事のないちくわちゃんの写真…。

もっと一緒に居たかったと、写真を見るたびに思います。

 

ちくわちゃんが家に来なかったら…。

ちくわちゃんが自分から勇気を出してハムハムにぶつかって来なかったら、

今こうして、よもぎとなずなとつくしと暮らしてはいなかったでしょう。

 

ちくわちゃんが居たからハムハム夫婦は猫好きになったので、

少なくともこの3匹の猫は、ちくわちゃんのお陰で命を繋いだのです。

よもぎとなずなとつくしを助けてくれて、ありがとうちくわちゃん…。

 

 

最新の猫さん達はこちらから  ハムハムのInstagram

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-06-21 16:48:47
こんにちは

ちくわちゃんこそ、ハムハムさんに出会って、素晴らしいにゃん生を送らられたことでしょう。
しあわせにゃんでしたね。お空に逝ってからも、こうして、月命日、
祥月命日と、お花を飾ってもらえて、喜んでいますねー。
おはようございます (かこ)
2023-06-22 07:06:12
ハムハムさん、お忙しい毎日ですね
ちくわちゃん5年になったんですね

ちくわちゃんもハムハムさん、パパさんの
優しさをわかってくれてると思います
よもぎちゃん、なずなちゃん、つくしちゃんも
皆いる所に戻って来て欲しいですね♪
おはようございます (りんご)
2023-06-22 08:47:41
> もう二度と増える事のないちくわちゃんの写真…。
というところでウルッとしてしまいました。
ウチの場合、最初の猫みんたを飼っている頃は
今のようにスマホでパシャパシャと写真を撮る時代ではなかったので
本当に数えるほどしか、その姿は残っていません。
家の庭の片隅で眠っているので
新しいにゃんずや私たちのそばにいてくれると思っています。
ちくわちゃんも、こんなに大事にされて。。
きっといつも、ハムハムさんとパパさん
よもぎちゃん、なずなちゃん、つくしちゃんのそばにいますよ
Unknown (クッキーママ)
2023-06-22 11:30:44
ちくわちゃんはたったの4歳で逝ってしまったのですね
そしてよもぎちゃん、なずなちゃん、つくしちゃんとのご縁を繋いでくれたんですね
帰ってきて欲しいですね、ちくわちゃん
私もクッキーに帰ってきて欲しい

でも違う毛皮を着ていたら分かるかしら
Unknown (akiyamakawa)
2023-06-23 09:39:04
何年経っても、愛しくて会いたいですよね。
ちくわちゃん、優しい可愛い目をしてますね〜😊💗
きっと、みんにゃのことを、見守ってくれてますね❣️
Unknown (ひいな)
2023-06-23 15:13:09
こんにちは。
ちくわちゃん、女子達と違い、やはり男の子の
顔をしていますね^^
シャムミックスでしょうか。
シャムと暮らした事のある人は、シャム以外は
もうムリ!とよく聞きます。
きっと素晴らしく賢くて、人懐っこい子だったので
しょうね。
お花が毎回素敵です。うちのはちぃが食べちゃって
悲惨ですよ~(^^;
ありがとうございます。 (ハムハム)
2023-06-27 06:31:26
copelonmaruさん。
かこさん。
りんごさん。
クッキーママさん。
akiyamakawaさん。
ひいなさん。

ちくわちゃんがこの世を去って、早5年。
生きてれば9歳くらい(≧▽≦)
10年以上生きる猫さん寿命の中、
推定4歳で虹の橋を渡ってしまいました
増える事のない写真。
ちくわちゃんにしてあげられるのは、
毎月の月命日のお花を上げて、
お線香をあげ、
「早く帰って来ますように…(-人-)」と、
墓前で祈りをささげてあげることくらいです。
犬好きだったハムハム夫婦がここまで猫好きになれたのも、
ちくわちゃんの勇気があったから。
あの出会いは今でも忘れない
ちくわちゃん亡きあと、
よもぎ、なずな、つくしを迎え入れられたのも、
ちくわちゃんのお陰。
だから今度はちくわちゃんが帰って来る番なんです。
早く帰って来てね

お返事が遅くなり、
大変申し訳ございませんでした

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿