ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

栃木バイク神社めぐりツーリング その3…。

2023年02月13日 | 一言日記

今回も前回の続きとなります。

 

龍門の滝を見て清々しい気分になった後は、

龍門の滝から歩いて数分の所にある、ラーメン屋さんでお昼ご飯を食べました。

 

本当は道の駅とかで食べたかったんですが、

道の駅まで行くとお昼ご飯がちょっと遅くなりそうだったので、

こちらで食べていく事にしたのです。

 

龍門の滝のある、

江川の川沿いに建つラーメン屋さんの「らぁめん花」さんです。

 

ハムハム夫婦は味噌ラーメン、甥っ子兄はピリ辛味噌ラーメン、

そして、餃子を2皿頼んで、3人で分けあって食べました。

 

…さて、腹ごしらえも済んだので、

次なる目的地へ向かって、レッツ・ゴー!

 

龍門の滝駐車場から、30分程バイクで走ってやって来たのは…。

 

木須川の洞門です。(=゚ω゚)ノ

 

ここは、

千葉県にある濃溝の滝に似ていると言われているスポットです。

 

説明書きの看板を読むと、どうやらここは自然に出来た洞窟ではなく、

水害対策として人の手で掘られた洞窟のようです。

 

水が綺麗なので、アユが釣れるらしいですね。(; ・`д・´)

 

甥っ子兄が「アユがいる!ヾ(≧▽≦)ノ」と、

指をさして教えてくれたので写真を撮ったのですすが、

肝心のアユが動かないので、ハムハムには全く分からず…。

 

今回一緒にツーリングに行ってくれた甥っ子兄、

ハムハム達にとっては、いつまでもカワイイ甥っ子ですが、

こう見えて二児の父です♪(´艸`*)

 

この日はちょっと寒かったですが、天気も良くていい感じ♪

 

洞門をバックにバイクの撮影タイム。

 

さてそれでは、次の目的地に行きますよ~!((((oノ´3`)ノ

 

木須川の洞門から30分程走って辿り着いたのは…。

 

本日最後の目的地「道の駅もてぎ」です。

 

甥っ子兄曰く、

「ここの「ゆずの木」って言うお店のバウムクーヘンが美味しいんだよ!

 バウムクーヘンは余り好きじゃないけど、ここのは食べられる♪(*´ω`*)」

…という事だそうです。

 

ハムハム達もお土産に買いましたが、確かにしっとりとして美味しかった!

…でも、写真を撮り忘れて食べちゃいました…。

 

そして、甥っ子兄がここに寄ったらいつも食べると言う、

「富次郎」と言うたこ焼き屋さんで、たこ焼きを購入。

 

たこ焼きのソースは、甘口・中辛・辛口・ゆずポン酢とありましたが、

ハムハム夫婦はさっぱりと、ゆずポン酢にしました。

ほのかにゆずの風味がして、美味しかったです♪

 

さて、お土産を買い、たこ焼きでお腹も満たしたので、

高速を使って、甥っ子兄を旦那さんの実家までお送りしようと思います。

 

バイクで走る初めての高速道路は、

ちょっと怖かったですが、すっごく楽しかった!

今度はまた、高速を使ってお泊りツーリングにも行きたいですね♪ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 

…と言う訳で、

甥っ子兄との栃木バイク神社めぐりツーリングは、これにて終了です。

 

長らくお付き合い頂きまして、ありがとうございました♪('◇')ゞ

 

 

ハムハムのInstagram

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-02-13 21:57:50
道の駅よりラーメンはこういう店のが美味いと思います。
まぁでも、最近は道の駅も侮れませんけどね。
いいなぁ!
私は親族にもライダーいないので、今年もソロツーリングですな。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-02-14 07:29:26
腹ごしらえの味噌ラーメンも甥っ子さんの
ピリ辛味噌ラーメンも美味しそうです(^O^)/

アユ、見れなくて残念でした
甥っ子さん、男前で優しい感じですね
タコ焼き凄く美味しそうです(*´∀`*)
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2023-02-16 06:39:01
せしおさん。
かこさん。

楽しい日帰りツーリングでしたヾ(≧▽≦)ノ
今回は近場でのツーリングでしたので、
たくさんバイクに乗って遠くまで行けるようにしたいです(`・ω・´)b

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿