ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

シッポ…。

2018年08月15日 | 一言日記
ちくわちゃんのシッポは短くて太かった





もちろん、短かったので、最初は「シッポ、みじかっ(短い)!」と、思いました。

その長さで見慣れてたので、よもぎのシッポを見た時は、



「シッポ、ながっ(長い)!

でも、これはこれで、「ネコ」の印象だなぁと、意味不明なことを思ってみたりしてた。

ちくわの短い尻尾を軽く握るのが好きだったハムハム。

今では、よもぎの細い尻尾を軽くにぎにぎしていますが、

太さがだいぶ違い過ぎる

握りやすさは、ちくわのシッポの勝ちだな





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニギニギ (ちゃしろん)
2018-08-15 10:42:34
あ〜、ハムハムさん、わかります

長いしっぽはキレイだけど
みじかしっぽは可愛いですよね
握りごたえがありますよ

返信する
Unknown (Sasukage)
2018-08-15 13:13:06
ハムハムさん、こんにちは♪
長いしっぽは先端までよく動いて面白いですよね。
さすけは長いけど、毛もちょっと長めで、骨太のふわしっぽです。

そして分かります、みじかしっぽの魅力!!
以前に拾った子猫ちゃんはおだんごでした。
ピコピコ動いてかわいいですよね〜。

マダムかげまるのしっぽはアレなんです…
おだんごと言ってもいいけれど、
ピクリとも動かないコーギーみたいなお尻なんです…。
ピコピコしないしっぽって見たことありますか?
猫ではなくてかげまるという生き物だって家族に囁かれるマダムです
返信する
Unknown (くりす)
2018-08-15 21:36:22
ちくわちゃんの尻尾、かっわいい!
そっかぁ
こういう尻尾だったんですね。
うちは今はみんな長い子だけど
預かりさんの猫で短い子とかいて、かわいかったです~
ほんとにこういうちくわちゃんみたいな尻尾だった(o^ω^o)
今は新しい里親様のとこで幸せにしてるんですが・・・思い出しました~
長い尻尾も短い尻尾もどれも猫の印象ってすんごいわかりますよ
よもぎちゃんの尻尾はすらっとした長いのが魅力的ですねぇ
返信する
ちゃしろんさん。 (ハムハム)
2018-08-15 22:46:24
分かって頂けて光栄です!

そうなんですよね♪
よもぎのシッポみたく長いのよりは
ちくわみたいな短い尻尾の方が好きみたいです

う~~ん、でも、やはりどちらも好きです

いつもありがとうございます☆
返信する
Sasukageさん。 (ハムハム)
2018-08-15 22:56:15
Sasukageさん、こんばんわ。
ホント、長い尻尾は良く動きますね♪

ちくわのシッポは、ピコピコ動いて
すっごく可愛かったです。

ピコピコしないシッポ…。
勉強不足のため、分からないのですが、
それはそれで、可愛い感じがしますね

結局、どんな尻尾もカワイイデスネ

いつもありがとうございます☆
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2018-08-15 23:00:45
ちくわちゃんのシッポ、短くてかわいいですよね♪
こう言うシッポだったんですよ^^

里親様の所に行ったネコちゃんを
思いだすきっかけが出来て良かったです

よもぎが座った時、自身の足に長い尻尾を絡ませるのが、
とても印象的です

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿