ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

保護した頃のつくしのご飯…。

2022年11月08日 | 一言日記

先々月の9月9日、

ハムハム家では生後1ヶ月半程の子猫、つくしちゃんを保護した事により、

慌てて子猫用のご飯を購入する事態となっておりました。

 

とりあえず買って来たのが「カルカン 子ねこ用」

 

どれが好きか判らなかったので、

お店に置いてあったカルカン子猫用7種類を、1個づつ買ってみました。(笑)

 

写真に撮り忘れましたが、子猫用のミルクも購入。(=゚ω゚)ノ

 

カリカリは、食べられる様になったら子猫用の物を買う事にして、

一時的によもぎちゃんとなずなちゃんのカリカリを少量づつ拝借し、

様子を見る事にしました…。

 

そうして出来たのが、こちらのご飯…。

 

子猫用カルカンと子猫用ミルク、カリカリを混ぜたものです。

 

冷蔵庫から出したミルクとカルカンは冷たいので、

3種類のご飯を混ぜたら10秒間レンチンし、

少し温めて、お腹に優しい温度にしてからつくしにあげています♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

「はぐはぐ…ブスブス…美味しいご飯だじょ~♪

 

この頃は目ヤニも無くなり、だいぶ綺麗になっていましたが、

鼻が詰まっていたらしく、ご飯を食べる時などは鼻がブスブス言ってました。

 

獣医さんには、

「食べられるだけご飯をあげて下さい」と言われていたので、

ちょっと残す位の量をあげています…。(^▽^;)

 

(正直、どれだけ食べるのか分かりませんし…

 

「お腹いっぱい食べたら遊ぶじょ~!

 

「いっぱい遊んで疲れたら寝るんだじょ…

 

うんうん♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、

まずは病気などせず、元気にスクスクと大きく育って下さいね♪(*´ω`*)

 

 

ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2022-11-08 18:26:23
まだ鼻ぶすぶす言ってる感じですかね?
猫風邪早く良くなってほしいですね
でもごはんも食べれているようですしそこは安心です
もう少ししたらカリカリだけでも食べれるようになると思いますしね~
がんばれ、つくしちゃん!!
返信する
つくしちゃん (mark)
2022-11-08 18:52:48
こんばんは

つくしちゃんのご飯ですか
子猫用の餌は色々出ていますね
しっかりと食べて大きくなってね~
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-11-08 19:54:05
つくしチャンがハムハムさん家の家族になって幸せになると思うだけでうれしいです。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-11-08 20:26:22
つくしちゃん、大切にされてますね🎵
保護されたお家がハムハムさん家で本当に良かった。
すくすく元気に育ちますように〜(^^)
返信する
Unknown (せしお)
2022-11-08 20:41:19
スタミナドリンクの箱で寝たらすぐに元気チャージ出来そうですな(笑)
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-08 20:55:31
こんばんは。

つくしちゃん、こんなに気を遣ってもらえて幸せですね~。よかったね~。
元気に育ってね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-11-09 14:04:07
美味しそうな🍚だこと♡
しっかり食べてくれましたね
そうだね
病気などせずに元気に育ってほしいね♡
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2022-11-10 07:13:31
くりすさん。
markさん。
力丸ママさん。
nakayamamisinさん。
せしおさん。
りんこ。copelonmaruさん。
Mhahaさん。

何をしててもお鼻がブスブス言っているのは、
やはり気になりますよね(^▽^;)
もう少ししたらワクチンもある事ですし、
その時に獣医に相談してみようと思います。
子猫用のご飯、たくさんあるんですね~。
何を出しても基本、完食なので、そこは安心です(`・ω・´)b
なにはともあれ、元気に大きくなってくれるが一番ですよね(*´▽`*)

まとめてのお返事、失礼します

いつもありがとうございます☆
返信する
おはようございます (かこ)
2022-11-10 07:28:53
つくしちゃん、ご飯もちゃんと食べれて良かったです
まだまだ小さく幼いお顔お顔ですね
ハムハムさんの子になって良かったね
ハムハムさん、よもぎちゃん、サビちゃんも
そうですが、つくしちゃんの成長期ブログ時々
お願いします
楽しみにしてますね(*´∀`*)
返信する
ありがとうございます。 (ハムハム)
2022-11-11 06:15:42
かこさん。

つくしちゃん、今の所何を出されてもきちんと完食してくれるので、
私達も助かっています(´▽`) ホッ
ニャンズの写真撮影、頑張ります

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿