ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

よくってよ…。

2019年01月28日 | 一言日記


「あら、いらっしゃいハムハムちゃん……ニャ




「おもちゃを出すなら、遊んであげてもよくってよ……ニャ

……………マダム?


さて、今回遊んだおもちゃは…。



ハイ、またゴムじゃらしでした…♪


どうも、日によっては気が乗らないおもちゃもあるらしく、

最近は、お気に入りのゴムじゃらしで遊ぶ事が多いよもぎです。

壊れたじゃらしの棒にゴム紐を結んだだけのおもちゃで遊んでくれる、

なんとも安上がりな、マダムよもぎなのでした♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2019-01-28 17:41:45
また出た~

ハムハムちゃんのパンツのゴム(笑)

これ楽しいかもね
爪で引っ掛けて伸ばしたり
ビヨヨン~~って伸びるしね

お気に入りになった感じね
返信する
モカママさん。 (ハムハム)
2019-01-28 17:56:46
はい!またまた出ました\(^o^)/

私のパンツのゴム~~♪
…じゃないですってば(笑)

結構お気に入りです(≧▽≦)
先日も遊んでてよもぎがゴムをくわえて思い切り引っ張って、
いきなり放すもんだからゴムが勢い良くハムハムの手に帰って来ましたよ…
でも、お互い楽しく遊んでるので、
結構良い感じです

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (くりす)
2019-01-28 21:57:49
あっ、そのおもちゃーー
ハムハムさんのパンツ・・・・・・・・じゃないない(笑)
ゴムのおもちゃですねー(*´艸`*)
猫さんって
高いおもちゃも好きだけど
なんでか簡単に作ったこういうおもちゃ、めっちゃめちゃ好きですよね~
なんでだろか?って思っちゃいます
でもこんな風に遊んでくれると作り甲斐も遊び甲斐もありますね!
よかったねぇ、よもぎちゃん♪
返信する
工夫の楽しさね (kinshiro)
2019-01-28 22:05:26
幼い子供も案外そんなところあるんですよ♪

出来上がったおもちゃよりも、丸めた新聞紙をカシャカシャさせたり、糸巻を結んでたたいたり、マヨネーズの容器をきれいにした中に鈴を入れて振って楽しんだり・・・

ニャンコも幼いうちに、このように、何気ないおもちゃで沢山遊べるとそれなりに知恵もついて、いいんじゃないかしら?

私はニャンコの事は分からないけど、金四郎は、買ってきたおもちゃにはイマイチなんだけど、タオル、シャンプー後の頭に巻いたタオルに飛びついて、振りほどくのが大好きでした。

頭の上の乗せると取るのよ・・そして、そのタオルをぶんぶん振り回すの♪

カワイイですよねぇ・・無いげない遊びを楽しむ薄型は・・まさに、こちらが遊んで頂いてる訳ね♪
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2019-01-28 22:55:33
なんで そこに私のパンツのゴムが~(笑)

いやもう白のゴムと言えば私よ~
ジーパンのボタンの穴に このゴム付けて
食後は そのゴムにボタン掛けてる(笑)

そうだね…よもぎちゃんみたいに
このゴム追いかけて走れば
おばちゃん痩せるのにね!
使い方 間違ってたわ~~(^o^;)
返信する
Unknown (ゆり)
2019-01-29 07:18:30
我が家のおもちゃもせっかく新しいの出しても えいたとアオが破壊してくれます_| ̄|○
たくさんあったおもちゃもだんだん飽きてくるので 最近は出しません(別のおもちゃで遊んだりしてます) 猫も子供みたいにいつもあるおもちゃは飽きるというので隠してます たまに出すと遊んでますね
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2019-01-30 17:13:01
はい、私のゴム…じゃなく、おもちゃのゴムです(≧▽≦)

何ともエコなよもぎなので、非常に助かってます♪
未だに食いつきが良いヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとうございます☆
返信する
kinshiroさん。 (ハムハム)
2019-01-30 17:16:40
オリジナルのおもちゃ…、
意外と、そう言うのって面白かったりしますよね(≧▽≦)

金四郎君は、頭に巻いたタオルを取って振り回してたんですね♪
ふふっ( *´艸`)
想像しただけで笑みが…
とても可愛いですね。
私も遊んで貰ってるという感覚です

いつもありがとうございます☆
返信する
チロルママさん。 (ハムハム)
2019-01-30 17:23:44
すみませ~ん
チロルママさんのゴムお借りしてましたぁ~(≧▽≦)

この遊びの注意点は、
よもぎだけが走り回るので、
ハムハムは決して痩せないと言う事です(-_-)
なんせ、自分たちが楽になるような遊びしかしませんから…( *´艸`)

いつもありがとうございます☆
返信する
ゆりさん。 (ハムハム)
2019-01-30 17:28:15
えいたくんアオくん、破壊神ですね♪
よもぎも破壊神です
でも、それだけ一生懸命になって遊んでくれてるので、
まぁ、いっか♪って思うようにはしていますが、
さすがに早い段階で破壊されると、
さすがに凹みますが。。。

おもちゃも、たまには違うものを出したりすると、食いつきが良いですよね♪
今の所よもぎは紐系のおもちゃでしか遊びませんが。。。(-_-)

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿