ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

のんびり過ごそう…。

2021年11月08日 | 一言日記

先日のお休みの日の事。

 

 

実は先週の金曜日、

ハムハム夫婦は一回目の、新型コロナワクチンを打って来ました。

 

若干の副反応がある中、お出かけする用事が有ったりと、

忙しさもあって、前回の投稿はよもぎにお願いしたのです♪(´艸`*)

 

「あたち…ブログ頑張って疲れたから、すっごく眠いのニャ…

 

うんうん、分かっていますよ。

今日はお休みだし、一緒にのんびり過ごしましょ~♪(*´ω`*)

 

「…あたち…寝てもいいのかニャ…?トローン」

 

もちろんいいですよ!

 

「でわ遠慮なく…おやすみなさいなのニャ…

 

ハイ、おやすみ~~!

 

 

ワクチンを打った当日の夕方頃から腕に痛みが出て来て、

翌日の土曜日は、腕が痛くて上がらなかったハムハム…。(^▽^;)

 

まぁ、噂には聞いていたので、

「ホントに痛くなるんだ~♪」と、妙に納得してしまいました…。

 

 

さらに翌日の日曜日には、

注射した箇所にやや痛みはあるものの、

腕も上がる様になり、ほぼ普段どおり過ごせるようになりました。(`・ω・´)b

 

 

次回のワクチンは、今月の26日です。

 

二回目の方が副反応が強く出ると言う噂なので、

ちょっと不安もありますが、よもぎとサビちゃんの為にも、

気合と根性で乗り切りたいと思います!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
案ずるより・・ (kinshiro)
2021-11-08 16:13:25
それは良かったですね。
ワクチン、色々と言われてますが、副反応のひどさよりは、かかってからの方がひどいから、やっぱり受けて正解ですね♪
二回目も人に依るし、時間経過で治るからね、病気じゃないから、恐れない方がいいです♪ 先入観でひどくなることもありますからね、
よもぎちゃんが、ちゃんと主役でお勤めしてるのね♪
ご苦労様(^^♪
こんばんは~♪ (りぼん)
2021-11-08 17:16:29
いつも、私のブログにイイネありがとうございます。

コロナのワクチン、副反応気になりますけど、
大丈夫で何よりでした。

次回も、大丈夫でありますように。

私は、次は、50代なので、テレビCMの「ペルペスワクチン」を打とうと思っています。
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-11-08 17:37:10
やっぱり 1回目から 副反応が出るだなんて
ハムハムさん お若いわぁ~
菊乃家は とーちゃんも かーちゃんも
2回目に 副反応アリ(恐らしてどーする)
でも4日目には 復活したから 大丈夫ですよ
2回目接種の時には 
また よもぎちゃんに 
投稿してもらってくださいね (≧▽≦)
ワクチン (mark)
2021-11-08 18:55:49
こんばんは

ワクチン副反応でたのですか
2~3日で収まるって聞いています
2回接種で安心出来ると思いますよ
次の接種の時またよもぎちゃんが代役ですね
Unknown (力丸ママ)
2021-11-08 19:04:11
大丈夫ですよ。
みんな応援しているしヨモギちゃんもサビちゃんもいるし副反応は飛んでいきます。
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-08 20:42:28
私も1回目は同じようにその日から腕が痛くなりました。
けど1~2日で治まりましたよ。
2回目は熱が出たって方がまわりに多くて不安だったけど、何事も無く過ぎましたよ。
なので大丈夫(^^)d
けどしんどい時はまたよもぎちゃんにお願いしなくてはですね🎵
Unknown (せしお)
2021-11-08 20:53:50
私も昨日一回目を打って来ました。
腕はやっぱり痛いですが、これはワクチンの副反応って言うより結構深く針刺すようですから、その所為で居たいだけかも?って思ってます。
Unknown (ケンパパ)
2021-11-08 21:10:55
ワクチン接種、一回目終わったんですね。
ケンパパは、二回目高熱が出ました。
一緒に接種したケンママは大丈夫でした。
よもぎちゃん、代役お疲れ様でした。
Unknown (hinata_bocco)
2021-11-08 22:04:42
ワクチンお疲れさまです(・∀・)
おはようございます (かこ)
2021-11-09 07:41:00
ハムハムさんご主人さん、ワクチン接種
ご苦労様~~
副反応は、個人差がありますもんね
2回目、私は最悪でしたが、ハムハムさんご夫婦は
大丈夫かも???です(^^♪

よもぎちゃん、ご苦労様~
本当に眠そうですね
ゆっくりおやすみなさい(´∀`*)ウフフ

コメントを投稿