ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

修復…。

2018年10月28日 | 一言日記

寒さ対策で買ったサメさんベッドですが、

お口が閉じちゃう為か、なかなか中に入ってくれません。


そこで、よもぎの食事中にサメさんのお口を緊急オペです。



よもぎ~~!お願いだから、いい子でおとなしく食べててね~♪


…と言っても、お転婆よもぎの事ですから、落ち着いて食べる訳もなく…。



「こんにゃろめ~!こらしめてやるニャ~!


口が開いた状態で固定するため、頭から鼻先にかけて糸を忍ばせたのですが、

何故か、その糸に対して敵対心剥きだしのよもぎちゃん。



そして、度重なるよもぎの妨害にも負けずに縫い終わり…。



見事、大きくお口を開いた状態で、キープさせることに成功しました♪


「よもぎちゃん、寒い時は僕の体の中で暖まってね 」by サメ。



「動かニャいから、もう興味ないニャ

さんざん邪魔した癖に、しれっとご飯の続きを食べ始めるよもぎ…。


…さて、よもぎがサメさんの中に入る日は来るのでしょうか?




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃしろん)
2018-10-28 19:47:36
よもぎちゃん、ママ頑張ったから
サメちゃんのおなかに入ってあげてね♡
よもぎちゃんのおなかにフード・サメちゃんのおなかによもぎちゃん
そんな栗最中のような図を想像してしまいました。。。
よもぎちゃんは餡子担当です(´▽`*)
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-10-28 20:16:07
よもぎちゃん。
きっとまた、そのうち、サメさんベッドに入ってくれると思いますよ。絶対!(笑)

使ってくれないの?と諦めて捨てかけたベッドに、ある日突然入っちゃってる猫ちゃんを我が家では、数回、見た事がありますから~
返信する
Unknown (chie)
2018-10-28 21:04:21
あははは!大口開けてよもぎちゃんを食べる気満々?ですね。笑
しかし綺麗にお口オープンしましたね!お見事!!
ハムハムさん頑張った〜♡入ってくれると嬉しいですね♪
サメさんにアタックするよもぎちゃん(笑)
もう!お転婆さんなんだから〜♡可愛い子♡
返信する
ちゃしろんさん。 (ハムハム)
2018-10-28 21:21:31
よもぎに入って貰いたくて、
夫婦共々頑張りました( ´ー`)フゥー...
栗最中…良いですね~。
餡子担当のよもぎ♪
では、よもぎには良い仕事していただかないと…

いつもありがとうございます☆
返信する
桜吹雪さん。 (ハムハム)
2018-10-28 21:23:40
そうですよね!
忘れた頃いきなり入ってる時があるかも…ですから、
諦めずに粘って観察していきたいと思います♪

いつもありがとうございます☆
返信する
chieさん。 (ハムハム)
2018-10-28 21:28:56
はい!よもぎを食べる気満々ですよぉ~
何たって、可愛いよもぎですからね(≧▽≦)
食べちゃいたい位可愛いんですよぉ♪
旦那さんのお知恵もお借りして…。
サメちゃん、キレイなお口を開けてくれました

ちょうど針を持ってる時にいきなりよもぎが来たものですから、
危なくて仕方が無かったですよ
でもこうして様子を見に来る(?)よもぎも可愛いのです

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (くりす)
2018-10-28 22:05:13
すごいーーー
サメさんベッドのお口を開けておくようにされたんですね!
これだったらすぐに入ってくれそうじゃないですか??
もう少し寒くなってきたらここで寝てそうな感じがします(o^ω^o)
よもぎちゃんは幸せにゃんこさんだねぇ♪
返信する
くりすさん。 (ハムハム)
2018-10-29 01:01:14
サメちゃんのお口が常に開いてるように、
何とか頑張りましたよ(≧▽≦)

よもぎが「入りたい♪」と思った時に、
すぐに入れるようにしておきたいと思いまして…
寒さが厳しくなった時、入ってくれると嬉しいです♪
よもぎが「幸せ」と思って暮らしてくれるのが一番です

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (キジトラ一家、ミケ一家)
2018-10-29 05:59:13
ぉお♡
サメベッド可愛い(*´꒳`*)

よもぎちゃんが入ったらぜひ、写真を(*´-`)
見たいです♪

我が家のニャンコ達は布系は食いちぎるのであげられないので…羨ましい(´・ω・`)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2018-10-29 08:52:22
うおぉ~
サメちゃんの 緊急オペ
成功おめでとうございます
お口を 大きく開けたサメさん
なかなか 迫力がありますね
逆に 怖すぎて 入れなかったらどうしましょう(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿