はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺屋 夢うさぎ  特製つけめん

2010年06月09日 | 東京都江戸川区

old氏ごめん!
5月31日にタッチの差で閉店に見舞われた「麺屋 夢うさぎ」にKazu君と出かけてきてしまいました。だって我慢できなかったんだもん。

というわけで、だいたい10日ぶりの西葛西です。今回は定時ダッシュしましたので、かなり余裕のよっちゃんです。ほらちゃんとお店も開いていました。

 

P1010993

 

メニューには普通のラーメンも載っていますが、「麺屋 夢うさぎ」の最近の人気は「つけめん」だそうです。

 

P1010992

 

今日食したのは「特製つけめん」です。

 

P1010989

 

つけ汁は、最近の豚骨魚介出汁ですが、見た目ほどのこってり感はまったくなく、むしろあっさり感を前面に出した感じのつけ汁です。酸味のバランスもほどよく、かなり好感が持てます。
さらに!辛味が。。。。そう、このつけ汁の特徴は辛味なのです。しかも劇辛とかそういうのではなく、ピリ辛と言ったらいいのでしょうか、この辛味がつけ汁や、麺や具全体の美味しさをぐいぐいと引き立てていきます。

麺は中太ストレートで、最近のつけ麺の中ではそんなに太い方でも細い方でもありません。この麺につけ汁が本当によく絡んで美味しいです。

 

P1010990

 
麺が終わったら、もちろんスープ割りを頼みます。

 

P1010991

 
例の辛味が、スープ割りまでしっかりと残って後味も素晴らしいと思います。今日もきちんと完食できました。いやあ美味しいつけ麺でした。

 
ちょっと駅から遠いのですが、歩いて行く価値は絶対ありますね。

 
old氏、先に食べちゃってごめんね。でも大丈夫!絶対また行くから。

 

麺屋 夢うさぎ(食べログへ)
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13003511" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 げんぞう  丸玉塩ら~... | トップ | 京鰹節つけ麺 愛宕  つけ愛宕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都江戸川区」カテゴリの最新記事