はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

華風伝  坦々麺

2014年04月19日 | 千葉県市川市

だいたい毎年GWに向けて調子は下降気味なのですが、それに加えて今年は3月から色々あって。。。。いやあ、調子が悪いっす(笑)。

 

外出から戻ってきても全然やる気起きないので、とりあえず外食で無難に済ませましょうかね。

というわけで、急遽やってきたのは「華風伝」。

先週、暑さ寒さの話をちょこっとだけしたのですが、今日は寒いので、ちょっとホットとになるものを食べましょうか、ということで「坦々麺」と「チャーハン」を注文しました(笑)。

 

Dsc00463

 

ほどなくして「坦々麺」が到着します。お、中央の肉がいいですねえ。

 

Dsc00466

 

スープは辣油を垂らした胡麻スープ。辣油の辛味と、胡麻の甘みがなかなかです。

ここのところ、あまり食欲もなかったのですが、これは食が進みます。

 

Dsc00465

 

麺はストレートの細麺。全メニュー共通の麺なので可もなく不可もってところで、普通に美味しいです。

 

Dsc00467

 

そして「チャーハン」も到着です。

 

Dsc00468

 

お米はしっとりとしながらも、パラパラしてます。うーん、美味しい。

よくよく考えたら、実は自分は「チャーハン」狙いなんでしょうね。

 

Dsc00470

 

「坦々麺」の沈んだ挽肉をすくって食べます。これは美味しい!

ちょっとあれだね。やめられない止まらないだね。

というわけで、食欲がないとか言いながらも「坦々麺」も「チャーハン」も一気完食でした。ふぅ。

 

美味しかったです。また来ます!

ちょっとだけ元気になりました(笑)。

 

華風伝(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=12004015" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 青龍  特製つけめん | トップ | 麺や 虎ノ道  海老香つけ麺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉県市川市」カテゴリの最新記事