Intersecting Voice Cafe

サイエンスカフェを中心に,
ライフスタイル雑談ブログ
by hamarie_february

「あーち」で「わるわる」

2007-02-01 23:30:40 | イベント(他カフェ含む)

ワタシの勤める「ヒューマン・コミュニティ創成研究センター」のサテライトに「のびやかスペースあーち」という施設があります.

毎日いろんなプログラムや企画が,地域の方々や学生・教員によって実施されているのですが,今日は博物館学実習の展示企画が最終日だということで,おじゃましてきました.

3名の表現系院生さんの作品を,学芸員の資格を取りたい学部生が,工夫をしつつ自分たちで展示の方法を考えます.

テーマは,悪.

なんと教育委員会からは,「悪はやめてね~」と言われてしまって,作品のタイトルなどから外されてしまったようです.わぉ.

でも,隠しテーマは,あくまでも悪.

企画をされた学生さんも,「あーちの変に優等生なところをぶっとばせ」とか何とかおっしゃって指導されたらしいT脇先生も,

「わるわる」のほんとうの凄さは知らないと思います.

でも,後片付けをちゃんとしたので,偉かった.

            

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←科学ブログとライフスタイルブログに7:3配分で参加中です!応援よろしくお願いします!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。