欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

とりあえずメンテ・・・。

2012年03月11日 | RC
グリスアップと錆びたネジ類の交換・・・。
走らせようにもバッテリーとアンプを繋ぐコネクターが無い。
さてどうしたものかと思ってたら
充電器の調子が悪い・・・。
以前からたまに調子が悪くなったり直ったりだったんだが、
とうとう、ご臨終となりました・・・。

ヨコモの充放電機とついでにバッテリーも買うかなあ・・・。

なんてHPみていたら、ニッカドが売ってねえええエエ!!!

昔、昔、ラジコンをやってたときに
「最近ニッケル水素とかのバッテリー出てきてるらしいぜ?」
とか
「ブラシレスモーターなんてのが・・・。」
と話題にあがったことがあるんだが、
いまはリチウム系の充電池売ってんのかよ!!!

つーか、ラジコンにリチウム系の充電池は危ないだろ!!!
無茶な使い方するのに爆発するだろ?
とか考えてたら、やっぱりそうなのね・・・。

リフェ?とかいう充電池が安全性や耐久性を考えたら一番なのかな?
電圧が6.6V???
なんじゃコリャ????
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業・・・。 | トップ | 意外と・・・。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (ともし)
2012-03-12 01:13:50
電動ガンもニッケル水素やで
返信する

コメントを投稿