欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

新温泉町後山へ!

2006年02月18日 | 林道!!!
後山から入れる林道に行ってきました。
林道の入り口の坂で積雪の為、前に進めず断念!
少し戻って竹田指杭線を奥へ進む!
道幅が2mくらいと狭い上に積雪の為、何度か川へ滑り落ちそうになったので引き返してきました・・・。

トレイルテックのスタンド付けました。
リアのカバーにガシガシ当たるくらい跳ね上がってます。
交換後


このスタンドは、よく購入後すぐに手放す人がいます。
その理由は、おそらく
・フレームカバーが付けられなくなる。
・上側の取り付けボルトが飛び出していて踵やくるぶしに食い込む
だと思われます。
ボルトに関しては、頭の平らなのを探したんですが、見つからなかったので手に入るまで我慢・・・。
フレームカバーは別に付けなくても気にはしないけど、せっかく持ってるんだからボルトが手に入り次第、加工する予定。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルテックのスタンド入手 | トップ | スプリットストリーム装着後... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
独り立ち? (forestclub)
2006-02-19 19:21:44
同じ事やってますね~。

というか雪が降っちゃうとこれしかないモンね。養父市大屋町の林道、天谷加保坂林道は入口から全く侵入する余地なし! 当分福知山近郊のピストン林道で我慢します。
返信する
行けるとこが無い・・・。 (hamakitiy)
2006-02-19 21:53:25
近所にいけそうな林道は、何本か有るんですが、入り口付近が急勾配な上、コンクリート舗装・・・。

雪が積もってるんで登りはいいけど、下りは滑ってそのまま落ちてきそうなところなんで突入できません・・・。

3月中旬までは、メンテで時間つぶします。
返信する
バイク磨き (forestclub)
2006-02-20 21:58:05
いや~、この時期林道走行後のバイク磨きは時間がかかります。去年は村岡の塩カリでリヤホイールのスポークがやられてしまったし、今年はクランクケースとシリンダーが粉吹いてます。使い古しの歯ブラシがたくさん必要です(大所帯なのでいっぱいありますが・・・)。
返信する

コメントを投稿