欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

下塗り完了としておこう・・・。

2013年04月14日 | 日常
朝の7時に材料の買出し、昼過ぎには体力尽きてギブアップ・・・。

左官なんてちょろいだろ?
と思ってたんだが、難しい・・・。
うまく叩いて水を出すのができない。
足で踏んでペシペシしたほうがうまくいくんだが・・・。

そしてモルタルを練るのが超つらかった。
都合4回練ったが、もうしんどくてフラフラになった・・・。

本当は、厚塗りで一発で仕上げたかったんだが、
なんせ練るのがきつくてラスがなんとか隠れる程度に塗るだけに終わった。



一番深い部分になるところのラスが浮いてきてモルタルにヒビが入っている。
まあ、来週に上塗りする予定なんだが、本当に水が漏れずにたまるのだろうか?

今日は風がメチャ強い。
モルタルの表面がすぐに乾いてしまい、養生ができない。
庭の砂やゴミがたまっていく・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池の復活・・・。 | トップ | DVDコレクション・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿