欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

とりあえず加工してみた。

2005年10月20日 | WR400F
インナーの隔壁を2枚、溶接棒で溶かして処理・・・。
サンダーで溶接部を削って外そうかと思いましたが、インナーが弱くなりそうなので焼き切り?ました。
溶けて流れた金属が汚い!

バッフルはエンドキャップ部のレジューサー入れるところに差し込んで固定
レジューサーも入れたくなったらバッフルを1ミリ程度削らないといけない模様

この状態で取り付けてうるさくなかったらこのままで
うるさかったら、インナーの向きをバッフルも含めて逆のサイレンサー入り口側に付けるか、レジューサー付けるかするか・・・。

バッフル削ればいいだけなんであとはどうにでもなるか・・・。

あとはバイクが帰ってくればいいだけなんだが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッフル入手 | トップ | 車検終了! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BIGGUNのバッフル… (キシザワ)
2005-10-22 22:06:54
こんばんは、以前にトラックバックを頂いたのですが、ついこの前までトラバの意味が解らずにいて今日に至ってしまいましたが、遅くなりましたがトラックバックさせて頂きました。



ちなみにボクのBIGGUNはハーレーのマフラーを作ってる行きつけのショップで洗面所のシンクのフタのようなバッフルを作ってもらい使ってます。たぶん計測すれば騒音規制値内ですが、まわすとやぱり、爆音です…今度は純正のバッフル買って簡易触媒つけて、+FCRのまま、車検に挑戦してこようかと思います。
返信する
バッフル改良の余地あり (hamakitiy)
2005-10-23 19:58:34
今回付けてみたバッフルは、排気を抑えすぎていて、さっぱりでした。もう少し抜けが良くなるよう加工してみようと思います。

ほんと情けない整備不良のエンジンみたいな音でした・・・。

私は、純正のサイレントインナーとレジューサーを使ってますが、低音が耳に響いて耳が痛いです。これさえクリアーできたら、最高なんですが・・・。
返信する

コメントを投稿