欲求不満なおっさん・・・。

暇なおっさんの日常

車検終了!

2005年10月23日 | WR400F
しかし、眠いです・・・。
昨夜からの激しい雨のため、倒木だの落石(岩でした・・・。)だのマッタク・・・。
深夜に帰りやっと寝れると思いつつ、気象情報を見る。
うわぁ、降りかたやばいよ~などと思いつつネットサーフィンしてると警報でました。
しばらくすると電話が・・・。
少しでも寝とけばよかった!!!
待機に呼ばれ、出動するも法が崩れたとか、歩道が流されたとかもう勘弁して!
深夜にでたので朝に交代
そういえば今日バイク運んできてもらうんだった。
などと思いつつ、勢いに任せ家族で鳥取に買い物へ・・・。
バイク屋の前を通るも、体がキツイので乗って帰るのを諦め素通り・・・。

14時過ぎにバイクが到着!

早速、キャブばらし、Tハンドルミクスチャー付ける。
意外とコレのTのつまみが邪魔で手こずる。

ビッグガンに換装し、バッフルをつけてエンジンスタート!

バフルルル・・バフルル・・ガフルル・・

何この排気音・・・。
中途半端にうるさくてしかも情けない音・・・。

排気に手を当ててみるが、まったく排気に勢いが無い・・・。
抑えすぎだなこりゃあ

従来つけていた、鉄板のレジューサーに速攻で戻しました。
インナーの半円の隔壁を2枚、外しているのでいい音してます。

このバッフル、先を切り落としてタダの長い絞った筒状にしようかな?
側面に4ミリくらいの穴8個くらいあけたら排気が干渉しないかな?

でもまあ、何しても音質は変わらないというか、そんな感じに思えてきました。
バッフル加工するのは、この部品でもうやめよう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず加工してみた。 | トップ | バッフル加工する。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿